■ご報告(‐^▽^‐) | ■■目標整理人■■

■ご報告(‐^▽^‐)

ご訪問、ありがとうございますo(_ _*)o


ご報告です。


今現在、僕の大好きな方々が、ブログのコンサルティングをして頂けています(^-^)/



僕が彼らを選びました。


僕の大切な時間に参加して欲しい!っと感じたから、彼らを選びました。


彼らに任せる!と言う判断決断を僕がしたので、責任は僕にあります。





ご提案の機会を頂ける日が待ち遠しいです。




僕は常日頃、お客様へ提案活動をしております。


お客様の立場にたった提案活動は非常に大変な事を、僕は知っています。


お客様の奥には、さらにお客様がいらっしゃいます。


そのお客様の奥にも、さらにお客様がいらっしゃいます。


僕は、そこまで考えて企画書を作成するよう、心掛けています。


どうすれば、ご期待に応える事が出来るのか?ご期待以上の成果を出せるか?


現実と理想のギャップを埋めるために、計画をしっかり作り込みます。


お客様に、


「これなら、やれそう!」


「これなら、出来そう!」


っと、フツフツ心が熱くなるご提案を目指して仕事をしています。


仕事場に感情を持ち込むべきではないですが、自分の仕事に感情を込めるのは重要です。




提案後、僕は大体電車に乗って帰社します。


僕は、提案し終わった担当者の方々をイメージしながら帰社します。


「社内で、僕の提案書を囲んでワクワク感を共有しているのかな?」


「もっとこうしたい!っと逆に相談のメールが届いているのかな?」


等々、考えながら帰社します。




「こんな自分のために、ここまでやってくれるんだ!」


「こんな状況にも関わらず、本気でぶつかって来てくれた!」


僕は、この感情を忘れない自分を続けて、生きて行きたいです。


一日一生です。


明日、死ぬかもしれないっと毎日自分に言い聞かす作業は重要だと僕は感じていますし、実践しています。


小さい事にくよくよしたり、人を傷付けたり、本当にアホらしいです^^




話が脱線しましたが、彼らもこういう気持ちで僕に提案をして頂けると思います。


しかし、それを求めてはいません。


なぜなら、それは僕が彼らを見て、勝手にそう感じさせて頂いたからです。


だから、


彼らに任せる!と言う判断決断を僕がしたので、責任は僕にあります。