今日は岩国♪いろり山賊と錦帯橋 | 花は半開 酒は微酔い

花は半開 酒は微酔い

山口県で敷居の低い津軽三味線教室《俊之実会》の会主やってます。いろんなことを徒然と綴ってます。ご入会、体験などご希望の方はプロフィールページをご覧下さい♪

11月下旬というのにやたら暖かかった本日

岩国に行って来ましたよニコニコ




まずはまだまだ紅葉の楽しめる「いろり山賊」。
たぶん父から会を引き継いだ年以来ではないかな。


お昼時より早く着いたのですが
祝日とはいえ・・・・
こんなに人多いのか・・・
というくらいの賑やかさでした。

建物が三つに分かれているんですね!
それぞれオーダーのシステムも異なっている。
昔行った時は何も分かっていませんでしたが(笑)。

今日は「竈」の建物内で。


食べたのはやはり
山賊むすびと山賊焼き!!


どっちもかぶりつきで
食べ終わった時、顔が心配になりました(笑)。
なんとか米とかタレとか肉とか付いてなかった。

うどん、食べてみたいんですが
なかなか行けないので、山賊むすび食べちゃいます。
梅も昆布も鮭も美味しいし
しっかりした海苔も美味しい。



そこから錦帯橋へ。


こちらも多くの人で賑わい


まだまだ紅葉が綺麗でしたおねがい

鵜が羽を乾かす仕草が可愛かった。


白蛇も見ましたが、写真撮るの忘れた・・・
ぬいぐるみ欲しかったなあ・・・
と思ったけど、ふつうにネットで買える模様(笑)。

そして名物のソフトクリームを食べました。
種類が多すぎて悩んだけど
結局最初に食べたいと思ったオレンジショコラ。


美味しかったですウインク

近所にあれば、何ヶ月かに一度
あれこれ食べに行けるのにな。



道中もイチョウがキレイなところが
あちこちありました。

次の仕事が始まる前に
ちょっとお出かけ続きですが
宇部市民音楽祭まで十日を切りました。
来週は追加稽古です!



宇部市民音楽祭
12月2日(土)13時開演


例年12月第一日曜日ですが
今年は土曜ですのでお間違いなく!
チケット300円です。
お取り置きはこちらまでご連絡お願い致します。
メールtoshinomikai@gmail.com