お稽古日 | 花は半開 酒は微酔い

花は半開 酒は微酔い

山口県で敷居の低い津軽三味線教室《俊之実会》の会主やってます。いろんなことを徒然と綴ってます。ご入会、体験などご希望の方はプロフィールページをご覧下さい♪

四日ほどのお休みを経て本日から通常運転。

休みの間に仕込みを・・・とか言ってたのは

・・・出来ないまま終わったキョロキョロ

(でも三味線は弾いた)



さて今日は宇部での稽古でした。


南部俵積み唄の次は

山口県民謡「男なら」を選曲。

津軽物にはない間合いが顕著な曲です。

私はそこが好きだったりします。


どちらかというとノリの良い曲を好む彼女ですが

しっとりした曲も楽しんでくれるといいなと思います。







少しずつ日が短くなってきましたね。

向日葵もそろそろ見納めです。