お稽古日 | 花は半開 酒は微酔い

花は半開 酒は微酔い

山口県で敷居の低い津軽三味線教室《俊之実会》の会主やってます。いろんなことを徒然と綴ってます。ご入会、体験などご希望の方はプロフィールページをご覧下さい♪

いつもながら日付が変わってしまいましたが

本日は宇部での稽古でした。


おさらいをしてから

南部俵積み唄に入りました。

今までやった手ばかりで構成されているので

最近やった黒石よされ節や真室川音頭の様な

戸惑いもなくスムーズに半分まで進みました。


先日一番弟子がやってくれたように

彼女に伴奏してもらえるのが楽しみです。

彼女たちも歌ってくれるとなお嬉しいんですがウインク




最近、生徒さんの意向で

教える曲を決めているところもあり

次は何がいいか想像するのも楽しいです。







数日前の小野田の夕空。


日が短くなってきました。


でも毎日びっくりするくらい暑いです!
どうぞご自愛の上お過ごし下さい。