早くも宿題が♪ | 花は半開 酒は微酔い

花は半開 酒は微酔い

山口県で敷居の低い津軽三味線教室《俊之実会》の会主やってます。いろんなことを徒然と綴ってます。ご入会、体験などご希望の方はプロフィールページをご覧下さい♪

予報通り、雨のGW初日となりました。

朝から降りっぱなしの山口です。

 

そんな本日午前10時少し前

木曜の稽古で出した宿題が早くも提出されました!

素晴らしい飛び出すハート

 

宿題は、自分が弾いている動画を撮って確認すること。
これ、昨年の秋口くらいかな?生徒さんたちに伝えていましたが、全然やってくれなくて(笑)。
まあ、見たくないですよ私も自分の動画なんて真顔
だから腰が重くなってしまうのはとてもよく分かります。
だから、遂に動画を「提出」してもらうことにしました。
 
何度言っても前撥が安定しなくて、それは「意識はしてる」から出来てない自覚がないんですね。
動画を確認して、よく分かったようですウインク
 
提出期限はGW明けだったんですが、初日に送ってくれて嬉しかったですね〜照れ
雨のおかげもありますが。
前撥のポジション、きっとよくなります!!