宇部市民音楽祭実行委員会と山口伝統工芸展 | 花は半開 酒は微酔い

花は半開 酒は微酔い

山口県で敷居の低い津軽三味線教室《俊之実会》の会主やってます。いろんなことを徒然と綴ってます。ご入会、体験などご希望の方はプロフィールページをご覧下さい♪

本日は早くも

12月の宇部市民音楽祭の実行委員会でした。


一週間くらい前に実行委員長から連絡があり

例年こんな時期からすることはないので

何かあるんだろうと思ってはおりましたが

案の定と言いましょうか

例年と違う日程での開催となる見込みです・・・というか、もう確定かな。


例年、12月の第一日曜日に開催しておりますが

今年は一日早く、12月2日(土)の開催となります!

細かい事情は割愛しますが、3日(日)は交響曲があるのだそうです。


さらに、年明けから二年ほど

会場である宇部市文化会館が改修工事に入る為

文化祭全体の打ち合わせが近々あるそうです。


他にも

改修後の使用料が上がるだろうという話から

出演団体数と人数、それに伴う来場者数・・・

何かと厳しい話ばかりです。



という訳で


宇部市民音楽祭

参加団体

募集しております!!


宇部市近郊の器楽団体さん

ご興味がありましたらDMか

メールtoshinomikai@gmail.com

までご連絡下さい。

実行委員長に取次ぎ致します。

和洋折衷の音楽祭です。






今日はたまたま休みが取れて。
午前中は萩美術館へ山口伝統工芸展に行って来ました。


会期が短いので行けないかなと思っていましたが

行けてよかったです。

今週末までです!


大半が萩焼ですが、赤間硯と金工と漆と・・・

解説がなかったんですが、芸術的な籠が。

湧き上がる興味に応えてもらえない感は強かった(笑)。

けど、たくさんの美しい造形を観ることが出来ました。