2022/06/15 | 花は半開 酒は微酔い

花は半開 酒は微酔い

山口県で敷居の低い津軽三味線教室《俊之実会》の会主やってます。いろんなことを徒然と綴ってます。ご入会、体験などご希望の方はプロフィールページをご覧下さい♪

昨夜、親友と久し振りにお部屋飲みをして

公私共、近況をたくさん話して


相変わらずこの人凄いなあ

この人みたいにはなれないなあ

この人のことめっちゃ好きだなあ

とつくづく思う。


彼女は7つ年上で、前の前の職場で出会った。

一目惚れしたのを自覚している(笑)。

私が退職する時「お友達になって下さい!」と異例の告白をしたっけ。


それから十年以上一緒にいる。

一生追いつけないくせに一緒にいるって言うのもおこがましいけど、彼女はきっと許してくれる。

だって一つの部屋でお酒飲んで寝て起きるんだぜー(笑)。




さっき別れて帰っていたら

溜まっている疲れが襲ってきて

家に着いてとりあえず身体を休めながらの今。

嬉しくて書いちゃった。




さて

18日のセットリスト清書して

撥も磨きたいんだ。


まずは三味線弾きまーす。