辛麺屋桝本 新下関店 | 花は半開 酒は微酔い

花は半開 酒は微酔い

山口県で敷居の低い津軽三味線教室《俊之実会》の会主やってます。いろんなことを徒然と綴ってます。ご入会、体験などご希望の方はプロフィールページをご覧下さい♪

辛いものが好きです。


去年の夏だったか

そんなに辛いものを好まない友人が

門司の桝本に連れて行ってくれたんですね。

以来、ずっと食べたかった桝本の辛麺。

コスパ新下関にあると知ったものの

定休日が私の休みと被っている・・・


今日はちょうどお昼時に下関に便があったので

仕事中にニンニクを喰らう背徳感を湛えながら

久し振りに!食べてしまいましたチュー

大丈夫!ブレスケアがいい仕事してくれますから!


(一応ニンニク少なめにしましたけどね)

3辛です。
前も3辛だったかな?覚えてないけど・・・今度は4辛にしよう。
なんこつトッピングは前回もしました。

前回、今度はカレー辛麺!と思っていたのですが
久し振り過ぎて元祖にしました。
美味しかった照れ
次はカレー辛麺食べたいな。

店内はかなりのゆとりがあって
このコロナ禍でも感染リスクを感じないほどでした。

今度はいつ行けるかな?
すでに食べたい。





5月22日(日)の集古館のセットリストを
概ね組みました。
弾きながら考えてたけど、その後組替えたので
明日通しで弾いて確認です。

今度はゆるめにと思っていたけど
5日の雰囲気で、リベンジせねばじゃろ。





 


 

 

 

 

  



これにもハマってます。

 

 

  


たまに誘惑に勝てない時の為の常備品。