2022/05/02 | 花は半開 酒は微酔い

花は半開 酒は微酔い

山口県で敷居の低い津軽三味線教室《俊之実会》の会主やってます。いろんなことを徒然と綴ってます。ご入会、体験などご希望の方はプロフィールページをご覧下さい♪

今日は昨日より約一時間遅く、江汐公園へ。

一応平日だし昨日ほどの車は停まっていなかったけど、常に人の気配がしていました。


公園で弾いていると、人の少ないいつもの公園でも一度は声を掛けられます。拍手してもらえたりもします。

今日はご婦人にすっごい褒められて拍手もされて恐縮してしまったと同時に

公園に散歩に来たらなんか三味線バンバン弾いてるのに遭遇するのと、会場に演奏を聴きに来るのとでは、反応が違うだろうな。と思いました。

変な言い方をすれば、道で偶然芸能人に出会うのと、舞台なり観に行くのとでは、テンションが違うような感じ。


おっと、、気負わずやるんだった(笑)。



最近ずっとセットリスト通りに弾いている訳ですが、今まで続けて弾いたことのない曲の撥捌きの切り換えがやっと馴染んだ気がします。


練習だと一曲目がどうしてもショボくて可哀想なので、ラストまで行ったらもう一度一曲目を弾くようにしています。当日はウォーミングアップするからいいとして。



今日はどこまでもとりとめのない練習日記でした。



明日は珍しく20時半に仕事が入ったので、その前にどこか見つけて練習したいな。

でも暗くなったら公園は怖いな・・・事務所?(笑)