2022/04/03 | 花は半開 酒は微酔い

花は半開 酒は微酔い

山口県で敷居の低い津軽三味線教室《俊之実会》の会主やってます。いろんなことを徒然と綴ってます。ご入会、体験などご希望の方はプロフィールページをご覧下さい♪

桜が満開か散り始めか、という山口です。


移動中に桜を観るものの

キレイだと思いながら通り過ぎるばかりで

未だにちゃんと見上げることが出来ていなくて。


ここ数日、落ち着いて三味線も弾けてなく

その原因から昨日開放されたので

今日はやっと落ち着いて弾ける、、

と思ったんですが


弾いてみたら

自分が疲れてるのに気が付いて。


とはいえ、しばし弾いてから

ごめんねと有難うの気持ちで

三味線をケースにしまいました。




何かあっても

弾くと、その時々

いい音で鳴ってくれて

私を上げてくれる三味線です。


で、自分のコンディションも教えてくれます。


メインで弾いている三味線は

もっともっと、ずっといい三味線を弾かせて頂く機会があっても

やっぱり好きな音がします。

どちらがいい音かと言えば、絶対的に劣るとしても。


たまたまタイミングが合って

私の手に来てくれた三味線です。

ありがとね。

こんな私に付き合ってくれてるね。





今日は思ったより弾けなかったから

明日、コロナワクチン三回目(in福岡)の後にゆっくり弾こうと思ったら、腕が上がらないかもだなあ・・・と気付きました。




弾けるといいな。


んで、桜もちゃんとみたいな。