お稽古日 | 花は半開 酒は微酔い

花は半開 酒は微酔い

山口県で敷居の低い津軽三味線教室《俊之実会》の会主やってます。いろんなことを徒然と綴ってます。ご入会、体験などご希望の方はプロフィールページをご覧下さい♪

暖かいのか寒いのか

一日の内で悩ましい季節です。



今日は生徒さんのお稽古で、新節のおさらい。

前回からあまり弾けなかったと言いつつ、ちょこちょこっと、弾いてくれてたんじゃないかな。

次回、西物を一曲挟みます。



次回かその次か

今までやった曲を一通り

ひとりで弾いてみてもらいます。



曲数としては、暗譜さえすれば

舞台に立てるようになりました。



秋を待たず、舞台があればいいのですが。

今のところは、ないみたいです。



春なのにね。


桜の下で弾きたいです。