誰かの何か | 花は半開 酒は微酔い

花は半開 酒は微酔い

山口県で敷居の低い津軽三味線教室《俊之実会》の会主やってます。いろんなことを徒然と綴ってます。ご入会、体験などご希望の方はプロフィールページをご覧下さい♪

息子が社会人になってもうすぐ丸二年。

 

息子の母親であることは一生変わらないけれど

もう保護者と呼ばれるものではないし

扶養している訳でもなく。

 

21年ほど、自分の真ん中だったものから

ある意味「解放」された近年。

 

 

パートナーもいないし

 

誰の何でもない今。

 

 

 

自分の輪郭がはっきりした感じで

今を生きてると思う。

 

 

誰かの何かであることを

求めない訳ではないけれど

 

ただひとつの想いを抱いていられれば

ただそれだけで生きていくことは悪くない。

 

 

 

 

自分は自分で

 

ちゃんと立っているから。