船方農場と猫カフェGATO | 花は半開 酒は微酔い

花は半開 酒は微酔い

山口県で敷居の低い津軽三味線教室《俊之実会》の会主やってます。いろんなことを徒然と綴ってます。ご入会、体験などご希望の方はプロフィールページをご覧下さい♪

GWも今日で最終日ですね。
山口県内もコロナ感染者がゆるゆると増えてはいますが
一日だけ、友人たちと密を避けてのお出かけをしてきましたウインク
 
「子どもの頃に牛を眺めながら焼き肉をした」というちょっとシュールな思い出話とともに誘ってもらった船方農場アップ
 
ビックリマークビックリマーク(当たり前)

子牛でしょうか、小さい気が。
まったり。。。ニコ
 
ふれあいコーナーのうさぎがひたすら可愛かったです。
(ズーム動画の切り取りなのでぼんやりしてますが可愛いので載せる)
 
でもエサをあげるだけで触れ合えないのでしたえーん
ふわふわ・・・えーん
 
お昼ごはんはカフェメニューのハンバーガーお願い
チャコグリチーズバーガー1,400円です。
めっちゃ美味しかった!!
バンズがカリカリしててお肉も野菜もソースもチーズも全部美味しいのがハーモニーを奏でてました・・・
ポテトも妙に美味しかったです。
ノンアルは気にしないで頂ければ。
 
とにかく大きいので口の周りとか顎とか鼻の頭とか拭きながら食べてました汗
私はソーセージ食べなかったのですが、美味しかったみたいです。
ぐるぐるのやつ、写真撮らせてもらえばよかったな。
 
ちなみにチーズの入ってないチャコグリバーガーは1,200円、
チャコグリてりやきクリームチーズバーガーは1,400円です。
 
なかなかボリューミーでおなかいっぱい・・・なのでしたが、ソフトクリームも食べてしまいました。
 
濃厚な後味を堪能・・・これもとても美味しかったです!
「バニラ」じゃないんです、「ミルク」なんです。
350円です。
 
ひろびろとしていて、アクティブに遊べる公園のようなイメージもあり、さすがに家族連れが多かったです。
乳搾りも出来ると聞いていましたが、コロナの影響か体験系は何もやっていませんでした。残念。
 
グリーンの大地に建った大きなブランコは気持ちよさそうでした!
(常にちびっ子が並んでいたので我慢しましたが、もっと人が少ない時に行って乗ってみたい43歳)
 
 
可愛く気持ちよく美味しく満たされ・・・
次は猫カフェGATOへ向かいました(電話予約してから行きましたよ)。
船方農場から車で40分ほどです。
 
看板からして可愛い。
 
最初に利用の仕方を丁寧に説明頂き、消毒をしてから、猫ちゃんたちとご対面ラブラブ
 
一時間いましたが、この子はずっとここにいました。
目の色がキレイで大人しくて撫で放題・・・可愛いドキドキ
小さくてふわふわでした。
 
気が付いたら見下ろされていた・・・(笑)
でもこの子もたくさんなでなで、おしりぽんぽんさせてくれて人懐っこかったです。可愛いドキドキ
 
大きめのこの子は、ちょっとビビりちゃんだったけど、じゃらしで遊んでくれました。可愛いドキドキ
 
こちらの美猫様は何故かこの爪とぎおもちゃの下にずっといらっしゃいました・・・可愛いドキドキ
 
ずっと棚の上で寝てると思ったら、たまに薄目を開けて見てた・・・可愛いドキドキ
 
おなかのはみ肉がたまりません・・・可愛いドキドキ
あまり心を許してくれないかと思っていたら、帰り際に突然なでなでを許されるという・・・なんというツンデレ恋の矢
 
クールな感じで美しいこの子は友人の手に顎を乗せて寝ちゃったそうで・・・
・・・・・・・ドキドキ(悶絶)
 
14時にお邪魔したのですが、ちょうどお昼寝してる子が多い時間帯のようです。
寝てる子もたくさんいましたが、充分お相手して頂きましたよ音譜
 
スタッフの方にとても大事にされてるなーというのが伝わってきました。
魔法のように猫が言うことを聞いていました。
 
猫「カフェ」と言っても、ドリンクはセルフで缶ジュースやインスタントです。
でも猫が目当てなのでまったく問題ないニヤリ
そしてマンガがたくさん置いてあります(マンガ以外も少しあり)。
フリータイムもいいかも・・・ラブ
 
ブログ許可頂き有難うございます。
 
 
という訳で、ひたすら癒された一日でした照れ
 
 
 
 
・・・なんか匂うと思ったら・・・
 
ごめんなさい晴ちゃんが一番可愛いです。
 
猫写真3,4,5,8枚目は二人の友人提供です。感謝ラブラブ