明けましておめでとうございます | 花は半開 酒は微酔い

花は半開 酒は微酔い

山口県で敷居の低い津軽三味線教室《俊之実会》の会主やってます。いろんなことを徒然と綴ってます。ご入会、体験などご希望の方はプロフィールページをご覧下さい♪

新年あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします
 
昨年はなにもなく過ぎていったからこそ
今年は皆様にとって笑顔溢れる一年となりますよう
心よりお祈り申し上げます
 
 
今年は何故か母が大奮発して
テレビショッピングでおせち料理を頼んでくれましたビックリマーク
 
盛り付けは自分でしたのでご愛嬌で・・・

いつになく豪華ですキラキラ
お煮しめは自家製です。
いくらはこの後冷蔵庫へ戻るのが分かっていたので
そのまま蓋だけ開けて写真を撮りました。
(夜に息子のいくら丼になる)
まあまあいいお値段だったようですが
正直あまり期待をしていなかった(笑)
しかし、どれも今まで食べたものより美味しいラブ
 
こうしておせち料理を頂きながら日本酒を飲む
お正月の楽しみですラブラブ
 
もちろんお雑煮も食べました照れ
毎年、お雑煮が美味しくて
お正月以外にも食べたいな~と思うけど
やはりお正月しか食べない・・・(笑)
 
 
息子が席を立った隙に晴ちゃんが登場、
こっちは向いた瞬間は逃した・・・
晴ちゃんもちゅーる食べたもんねウインク
 
ところで一枚目の写真の栗きんとんの下
二枚目の一番手前のもの。
緑茶に梅干しを入れて毎年頂くのですが
地元の知人でも知らない人が多く
すごく限定された地域の風習なのでしょうか・・・
 
 

今年のお酒ドキドキ

どうしても上善如水が飲みたくて

雪のちらつく中捜し歩いて一本だけ見つけました。

(日本酒はお正月くらいしか飲まないので頑張った)

 

 

 

毎年二種類楽しみます。

これはまだ頂いてないですが

下松の地酒、楽しみラブラブ

 

 

今年もコロナにある程度は振り回されるのかなと思いますが

舞台で皆様にお会い出来ることを

楽しみにしておりますビックリマーク