宇部市 武蔵野そば処 | 花は半開 酒は微酔い

花は半開 酒は微酔い

山口県で敷居の低い津軽三味線教室《俊之実会》の会主やってます。いろんなことを徒然と綴ってます。ご入会、体験などご希望の方はプロフィールページをご覧下さい♪

連休最終日ですね。
GO TO活用の方もステイホームの方も
楽しく過ごされましたでしょうか?
 
私は昨日までは仕事のイベントだったので
今日だけお休みですチュー
 
コロナからこっち。
お出かけらしいお出かけが出来ずにいますが
久しぶりにお洒落っぽい格好をして(何時振り??)
出かけてみましたよ。
って言っても宇部だけど。
 
昨日、ランチどこに行こうかな~と思っていたら
ちょうど「宇部の武蔵野の蕎麦が美味い」と
舌の確かな会社の人が言っていたので
即!決!!
 
昔から、新天町に美味しいお蕎麦のお店があるとは
聞いていたのですが
やっと行って来ることが出来ました音譜
 
私は手前、天せいろを注文、
奥はざるそばです。

オーダーして席で待っていたら

どん、どん、どん、とお蕎麦を切る音がしてきて

なんだかウキウキしました照れ

店主さん渋かった・・・

 

お店の佇まいも素敵で

なんかちょっとしたお出かけ感があり嬉しくなりました。

今度は夜お酒を飲みに来たい!

 

最後に蕎麦湯を堪能して大満足でした照れ

 

武蔵野そば処

(HPもなんだか感じがよいんです)

 

 

 

密かに

老後は自宅でお蕎麦を打ちたいと思っている・・・