四月 | 花は半開 酒は微酔い

花は半開 酒は微酔い

山口県で敷居の低い津軽三味線教室《俊之実会》の会主やってます。いろんなことを徒然と綴ってます。ご入会、体験などご希望の方はプロフィールページをご覧下さい♪

四月になり、新年度が始まりました。

 

新型コロナウイルスにより世界中が不安に包まれ、

今までと違う生活を余儀なくされている方が多く

また、感染されてしまった方も

日々増えて行くばかり・・・

早く終息して欲しい、だけれどもまったく見通せない。

今ほど国に失望感を覚えたことはありません。

 

 

山口で現時点では六人の方の感染が確認されましたが

今のところ落ち着いている状態です。

「自粛」も、しているようでそうでもない。

 

私も仕事はもちろん通常通りです。

(毎朝の検温と報告を会社から求められています)

 

今日から社会人になった息子も予定通り初出勤。

取ったばかりの運転免許、買ったばかりの軽四で

朝出掛けて行きました。

(不安過ぎて悪夢を見たらしい。笑)

これからは社会人として仕事をするのが日常になります。

 

いつも通りの生活、新たにスタートした生活

このまま出来るのか・・・

そんな思いで日々を過ごしています。

 

 

お稽古については

私の生徒さんはとりあえず今月はお休みすることにしました。

一応・・・念のため・・・という感じですが。

ひとりは介護施設勤務なので厳戒態勢、

三月からお休みしています。

また月末、来月どうするか考えようと思います。

 

 

来月はお稽古出来るよう

早く安心して毎日が送れるよう

感染によって苦しむ方や

お亡くなりになる方がいなくなるよう

切に願います。