晴ちゃん初めての注射と着物たくさん☆ | 花は半開 酒は微酔い

花は半開 酒は微酔い

山口県で敷居の低い津軽三味線教室《俊之実会》の会主やってます。いろんなことを徒然と綴ってます。ご入会、体験などご希望の方はプロフィールページをご覧下さい♪

朝晩は寒いと感じるようになりました。
でもお天気の日中は、車ではクーラーかけちゃう陽気ですね。


今日は午後、晴ちゃんの
血液検査とワクチン接種に行って来ましたニコニコ

白血病、猫エイズともに陰性でした、
よかったーーー爆笑
譲渡する予定はないものの
一応検査だけはね。心構えとして。

そして三種混合ワクチンを打ってもらって
爪を切ってもらって
全体的に安心して帰ってきました。
診察中は、まさに借りてきた猫でしたね・・・(笑)
おりこうさんで感動おねがい

ただとにかくキャリーに閉じ込められてたので
待ち合いで大クレーム、にゃーにゃー大騒ぎでしたあせる
キャリー噛み壊したいのか?というくらいでしたが
晴ちゃん、ほんとによくがんばりました照れ



可愛く撮れた厳選画像(笑)。


午前中はというと。
職場の方から着物をたくさん譲っていただきました。
元々奥様のおばあ様のものを処分すると言うので
見たい!見せて下さい!と食い付いて
今日、結構な数の着物、帯、道行、コートを遠慮なく
お譲りいただきました。

中古の着物って、裄がなかなか合わないですよね?
なのにこの着物たちは裄もぴったりという奇跡・・・
見も知らない方ですが、着物を見ていると
粋な方だったのが伺えました。

着物熱が燃焼中の私・・・嬉しすぎるラブラブラブラブ

日本の至るところに
こんな着物たちが眠っているんだろうなーと
なんとなく思いを馳せたりしつつ。


この幸運に感謝してやまない今日です照れ