宇部市民音楽祭終了♪ | 花は半開 酒は微酔い

花は半開 酒は微酔い

山口県で敷居の低い津軽三味線教室《俊之実会》の会主やってます。いろんなことを徒然と綴ってます。ご入会、体験などご希望の方はプロフィールページをご覧下さい♪

大変遅くなりましたが

先日、20日(日)

宇部市民音楽祭が終了しました。

 

例年12月の舞台でしたが

今年からは11月になりました。

一年の締め括りの舞台だけに

早く終わると淋しいものです。。。

 

昨年は十代の生徒たちがデビューしたものの

今年はまた三人での出演でした。

そのぶん聴き応えのある演目が出来るので

良いといえば良いのですが

これもちょっと淋しいところ・・・

 

でも若い子たちは

環境に馴染もうと一所懸命だったり

将来の事を考えたり

自分の世界を構築していったり

時間が必要なことがたくさんあって

その時々の「今すべき事」がある。

(もちろん長く大人をやっててもそうですが)

 

ちょっと話が逸れてしまいましたが(^^;

 

あたたかい拍手を下さった皆様

終演後声を掛けてくださった皆様

毎年励みになります。

有難うございます。

演奏後控室に帰って

反省しきりではありましたが

少しでも楽しんでいただけていれば幸いです。

 

 

実行委員会の皆様

舞台スタッフの皆様

大変お世話になりました。

 

また来年も

よろしくお願いいたします。