2010年 | 花は半開 酒は微酔い

花は半開 酒は微酔い

山口県で敷居の低い津軽三味線教室《俊之実会》の会主やってます。いろんなことを徒然と綴ってます。ご入会、体験などご希望の方はプロフィールページをご覧下さい♪

今年も残すところあとわずかとなりました。


振り返ると、いろんなことがありました。


一番のハプニングは、やはり手をざっくり切ったことですね(^^;

その節は皆さんにご心配おかけしました。

まだわずかに痺れが残っていますが

生活にも演奏にも支障なく、この程度で済んだ幸運に感謝しています。

己のうかつさにも、反省しています。。。


しかし、私の中ではいいきっかけになりました。

怪我をしたことで、本腰を入れて試験勉強を始められたので

私の中では、マイナスよりプラス要素の方が大きかったです。


まあそれも、今手が動くから言えることなんですけどね。



御縁にも恵まれました。


いい友人がたくさん出来ました。

新しい職場にも恵まれました。


その後会員さんも、少しずつ増えてきました。

再入会者が二名、新規入会者が2名。


三味線の指導は、相方さんにお任せして

私はお稽古には行っていませんが

(私は相方さんと二人稽古のみ)

頑張っているようです。


以前のような活動は当面できませんが

約八ヶ月で少し前に動き出したことは

とても喜ばしいです。



例年通り宇部市民音楽祭にも出演させて頂きました。


たった二人の津軽三味線の舞台に

たくさんの温かい拍手を頂いたこと


大きな力になりました。



いろんなことがあった2010年。


この一年で

少しは成長できてたらいいなと思います。



今年お世話になったすべての方に感謝をこめて。


どうぞ良い新年をお迎えください。



風の音 kazenone-20101128