高知に帰省2 | 【トシノコーヒー】自家焙煎blog

【トシノコーヒー】自家焙煎blog

埼玉県川越市のコーヒーロースターです。 私の焙煎したコーヒーをどうぞ・・・!! (^_-)-☆

つづき・・・


挙式当日はホテル泊、朝はやっぱりコーヒーがないといけませんね!?


ここぞ!とばかりに【トシノコーヒー】オリジナルドリップパック!!^^;

お土産用に沢山のドリップパックをバックの中に持っていたのです。

その中から『コナブレンド』をチョイス!


その後ブュッフェで朝食。荷物をまとめてチェックアウト。


一旦実家に帰宅後、弟の車を借り、愛媛県新居浜市まで約1時間半のドライブ!



目的地はここ

コーヒービーンズ一休

2年前の夏、初めてたずねて以来、ここのマスターにはお世話になりっぱなし。

またまた今回も!! 中身は内緒ですがw いつも本当にありがとう。


夕方には高知に戻り、今度は今月オープンしたばかりのポルカさん のお店に・・・

ポルカさんとはブログでだけのお知り合い、プチメで住所を伺い、カーナビに誘導され着いたのはサーフショップ。 


この中の一角がお店。

同じくブログ繋がりでよくコメントを頂くmy-coffeeさんもすでにいらっしゃって『はじめまして』の挨拶もそこそこに珈琲談議^^; 

3人でのオフ会の始まりです。

丁寧にドリップするポルカさん

いただいた『ポルカブレンド』美味しかったですよ~!(^^ゞ


楽しい時間はあっと言う間に過ぎ、閉店時間はとうに過ぎ・・・w

おそらくほっとくと、一晩中でもきっと珈琲の話ししちゃうんだろうなぁ。お店閉めてシャッター下ろしてからも外で喋ってたもの(笑)


予定より2時間オーバーしての帰宅。10時過ぎてたかな!?


一日はまだ終わりません。


遅い夕食を食べ、帰省時に行き着けている玉屋(ビリヤード場)にコーヒーの配達。

軽く1時間ほど撞いて、帰って爆睡zzz


翌日の飛行機で戻ってきました。


今回の帰省はいつになく、沢山の方々との再会や出会いのあった価値あるものとなりました。

ブログに書ききれなかった方も踏まえ本当に皆さんありがとう。


感謝です。m(__)m


おまけ!

実家のごんちゃんです^^;