ご無沙汰しております。

アラカンのToshiです。笑

 

新しい動画ができましたぁ。

人生エンジョイしてます。

 

先月父が91歳でこの世を去りました。

慢性閉塞性肺疾患(cOPD)で長年苦しんでいましたが。

 

お父さん

やっと楽になれたね。

苦しかったね。

 

父は20歳から52歳までヘビースモーカーでした。

タバコを吸って、平気で90歳くらいまで、元気な方もいますが、

父は肺が弱かったのでしょうね。

有害なたばこと習慣性のあるニコチンに負けました。

 

沢山の医療従事者の方に、色々よくして頂きました。

父は話好きな人でしたから、

医師や看護師さんや介護士さんや薬剤師さんや、ケアマネージャーさんなどなど

に見守られて、良かったのかもしれません。

 

 

 

最後は病院でなくなりました。

父がなくなる1年間はコロナのために、面会のお願いを病院にしましたが、合わせてもらえなかった。

 

 

せめて、一度でいいから

最後のお別れが言いたかった。

それも、今となっては叶いませんが。

残念です。せめてリモートでも顔が見たかったけど。

 

人間の一生なんてあっけないですね。

100年生きるのが大変なんですから。

 

最近は、私の人生も終わりに近づいて来ていますから、

振り返ることが多いです。

 

先のある若い方は、自分のやりたいことを後回しにしないで

頑張ってほしいです。

 

出来ないと言わないで、出来ることから始めましょう。

仕事が忙しかったら、同時進行でもいいから

やりたいことを少しでもいいからやるのがいいのではないかなと・・・。

後でやろうなんて思っていたら、あっという間に

私みたいに終わりが近づいちゃいますからね。笑

 

では。

今回もカメラを使って、撮影です。

今後の予定ですが、Go Pro11とドローン マビック MINI3 Proを手に入れましたので、

撮影の幅がグーンと広がる可能性が出てきました。

最近ドローンは機体登録や飛行許可が必要ですが、とりあえずリモートIDのついているやつを

購入しました。

 

定年後も(まだ定年になってませんが)、何事も同時進行で行きますね。笑

 

では、ご覧ください。

 

 

 

 

みなさん、たばこはよしましょう。

健康寿命をのばしましょう。

 

ではでは。