こんばんは、

TOSHIです。

 

今朝はよく晴れていました。

群馬県はコロナが増えています。

自分の行動にも気を付けたいと思います。

 

職場で仕事に入る前に2枚

ガラ携で撮影。(笑)

解像度が悪いのはしかたないですね。

 

そらは青くて気持ちいいです。

空気はひんやりと冷たい。

 

相変わらずの榛名山、白い帽子はどうやらいらないって

言ってるようです。

 

子持も山も赤城山も白い帽子かぶっているのにね。(笑)

 

では、今日は

 

この辺で、

 

いいねも、ぜひ、ぜひ、お願いします。

アップする励みになりますので。

 

フォローしてね…

 

My dream is to be a director .

My goal is to find a cure of COPD.

Never say Never!

 

 

 

 

COPDってどんな病気?

シーオーピーディー

まんせいへいそくせいはいしっかん。

慢性閉塞性肺疾患

(COPD:chronic obstructive pulmonary disease)

 

 

動画でみてみる。

ここをクリック

 

ここをクリック👍

 

これ面白いですよ。

禁煙しましょ!!

ここをクリック👍

 

-------------------------------------------------------------------------

この枠内は、専門的です。関係のないか方はスキップしていただいてね。

 

すでに、COPDで治療をされている方

吸入の方法をきちんとできているか確認してみましょう。

 

※COPDにとって、吸入はとても大切です。

息止めをしっかりしましょう。!!

ステロイド含有製剤は吸入後のうがいをしっかりしましょう。

 

※それぞれの吸入にはよく吸えない 落とし穴(ピットホール)があります。

動画をよく見て毎日の吸入をしっかりしましょう。

 

 

 

アドエア ディスカス250 をお使いの方 ここをクリック 

     エアゾール125  をお使いの方   ここをクリック

 

 

シムビコートタービュヘイラー をお使いの方 ここをクリック

 

レルベア100エリプタ、アノーロエリプタ をお使いの方 ここをクリック 

 

スピリーバ0.25㎍レスピマット60吸入をお使いの方 ここをクリック

 

 

全国の呼吸器の専門医を探そう!!(2021.8月現在)

ここをクリック👍

-------------------------------------------------------------

人に有害な煙りをまき散らさないようにしよう。

 

たばこをやめよう。健康でいよう。

 

知ってましたか?あなたが吸っているそのたばこ

周りに発がん性物質をまき散らしています。

(副流煙)

喫煙率を減らそう!!

もっと減らそう!!

たばこの販売数量!!

煙草を減らして病気を減らして

医療費を減らそう!!

 

 

なぜこれまでに禁煙、禁煙と言うのか、

それは

煙草を吸って病気になる(元気に働ける人が

減る。)→医療費が増える。

→財源の確保→税金が増える。

→国民に負担が増える。

→国民の生活が苦しくなる。

→健康寿命さえも短くなる。

→結果いいことなし、だからです。

(※あくまでも私個人の意見です。)

 

 

えっ?電子タバコだから安全だろう!!

 

いえいえ、そんなことはありません。

 

ここをクリック 👍

(リンクしないときは直接 日本呼吸器学会と検索し、

ホームページより 検索項目に 電子タバコと入力しPDFを探してみてください

一般の方でも閲覧できます。)

 

 

 

 

未成年者にも

見せてあげてください。

 

ここをクリック

 

これも見て下さい。

ここをクリック

 

これもすごいですよ。

ここをクリック

 

 

 

まだ吸い続けますか?ドクロ叫び

 

 

 

これは使える!!を紹介します。