こんにちは、TOSHIです。

 

今回は、去年の9月20にこれまた我が家の猫の額ほどの土地に植えたホワイトニンニク6片

ですが、今月に収穫となりました。

芽が出るまで相当かかってしまったし、雨にもかなり打たれて、

挙句の果てにニンニクの芽はでなかったのですが、

えいっ!! もういいや 梅雨に入る前に収穫してしまおうと

かなり前ですが、採りました。

 

結果、6片にはわかれていなかったけど、なんとなく にんにくの形までは

持って行けたかな・・・

 

 

 

 

 

一週間以上軒下で陰干しして

皮をむいて

こんな感じになりました。

上の写真より少し余計に取れましたけどね。

 

 

今回は私の箸休めの一品として

しょうゆ漬けにしてみました。

一週間くらいしたら食べられるかな。

ではまた、

My dream is to be a director .

My goal is to find a cure of COPD.

Never say Never!

 

人に有害な煙りをまき散らさないようにしよう。

 

たばこをやめよう。健康でいよう。

 

知ってましたか?あなたが吸っているそのたばこ

周りに発がん性物質をまき散らしています。

(副流煙)

喫煙率を減らそう!!

もっと減らそう!!

たばこの販売数量!!

煙草を減らして病気を減らして

医療費を減らそう!!

 

 

私がなぜこれまでに禁煙、禁煙と言うのか、

それは

煙草を吸って病気になる(元気に働ける人が

減る。)→医療費が増える。

→財源の確保→税金が増える。

→国民に負担が増える。

→国民の生活が苦しくなる。

→健康寿命さえも短くなる。

→結果いいことなし、だからです。

(※あくまでも私個人の意見です。)

 

未成年者にも

見せてあげてください。

 

ここをクリック

 

これも見て下さい。

ここをクリック

 

これもすごいですよ。

ここをクリック

 

 

 

まだ吸い続けますか?