合宿2日目 | 日本空手道東真会 空手センターのブログ

日本空手道東真会 空手センターのブログ

日本空手道東真会 西部本部道場

おんたけ夏合宿二日目


朝は霧が深く心配な天候でしたが、昼前から快晴に! なんと今日も神憑りな祈りが通じたかな(^_^)v
野外練習が出来ました。最後は、山登りダッシュ、ダッシュ、ダッシュでヘトヘトに。みんな、今日も頑張ったぞ。




お昼は、流しうどんや流し信州そば、ジュースにフルーツなど何でも流して楽しむ恒例行事。今年は、休暇村の方々の
アドバイスで竹の台に脚立を使いました。安定感バッチリ! それから、麺まで茹でて頂き、何から何までありがとうございました。



食後は、合宿一番のお楽しみ、川遊びへ出掛けました。
本当に晴れて良かった(^^)v
ご父兄様より差し入れを頂いたスイカで、スイカ割りも出来ました。美味しかったー
ありがとうございました。

最後は、これも恒例の肝試しと宝探しゲームで、無事終了しました。
まだ、宝が全て回収されていないので、明日の早朝より続きをがんばりましょう!

ご家族さま、二日目も参加者、元気に終えることが出来ました。
小さな子は、大きな子に助けられ、大きな子は、小さな子に頼られる、世話をする行動が増えて来ました。きっと小さいな子は、この伝統を受け継いでくれると思います。

明日もいい天気で無事に終えることができますようにと祈りながら、部屋チェックに行ってきます。



今夜の晩御飯です。

明日、帰ります!



Android携帯からの投稿