押忍 オンライン空手 筒身塾(とうしんじゅく) 塾長の大谷晃夫です。

 

 

9月17日(日)に、オンライン空手道場 筒身塾3周年を記念した

オンライン演武会を開催しました。

 

 

 

 

テーマは「みんなが主役!」

なので今回はグループでの演武ではなく

筒身塾の塾生さん 3組にご出演いただき

初の「ソロ演武会」として開催しました。

 

 

いわば、全ての人の出番がメインイベント

 

 

大人になると…、

 

いや人生を通して、誰もが主役として

舞台に出るなんてことはそうそうありません。

 

でもみなさん一人ひとりが、ご自身の人生の主役なのです。

 

筒身塾で稽古されている塾生さま お一人おひとりが

堂々と輝いてほしい。

 

そんな思いから今回のソロ演武会を企画しました。

 

 

グループでも演武するのは緊張するのに、

ソロ演武会はとても心理的なハードルが高かったでしょう。

 

ですが、出演された皆様全員が堂々と演武されていました。

 

 

動画でみなさまの堂々とした姿をご覧ください。

 

 

 

 

・橋本久美子さん 開始 11分30秒

 

 

 

・ケイシー ひろこさん 開始 30分

 

 

 

 

今回、オンライン空手道場 筒身塾の3周年を

迎えることができたこと。

 

そしてこの3周年演武会を開催できたことに

ホッと胸を撫で下ろしているところです。

 

 

今回の演武会を見ていただいた他の塾生さまたちから

「次の演武会に出てみたい!」との声を

たくさんいただきました。

 

 

はい、そして今度の主役はこのブログを読まれている

そこのアナタです!

 

 

 

今日も、ありがとうございます。