押忍 オンライン空手 筒身塾(とうしんじゅく) 塾長の大谷晃夫です。

 

 

前回の記事では、

5月病に対する一般的な予防&対策。

そして、筒身塾流チート術をご紹介しました。

 

 

今回の記事では

その筒身塾流チートを使って

見事、5月病のような状況を打破した塾生、

久美子さんのストーリーをお届けしますね。

久美子さんの筒身塾に出会う前のお悩みは

 

✅ 子供3人の育児疲れ

✅ 子供達の予定と仕事で自分時間がなくストレス!

✅ すっごく忙しいのに何も成した気がしない

✅ 笑顔が出ない 

✅ 運動できないからどんどん太って体型が崩れる

 

というものでした。

 

これらのお悩みを詳しく見ていきましょう。

 

 

久美子さんは

良い母親でいたいのに、お仕事もあり

子供中心のスケジュールをこなすのに必死で

自分のための時間がない!

と思ってしまったんです。

 

生活が「自分軸」じゃなくなると余裕もなくなり、

ジョギングが好きだったのに時間がない。

やりたいことができないストレスで

キャパオーバーになってしまってたんですね。

 

だから、もちろん

笑顔なんて出ない。

鬱々として気分になっていたようです。

 

 

久美子さんはお子さんが3人もいらっしゃるので、

新年度は毎年大変!

嵐のような忙しさです。

色んな勝手も変わるので、ストレス倍増!

 

そのストレスと忙しさを毎年

5月の憂鬱、

6月の梅雨、

そして夏バテと

ズルズルと引きずってしまったのではないでしょうか。


 

ですが、知り合いの方からの紹介がきっかけで

筒身塾空手をはじめて

こんな変化がありました

 

✅ 誰もまだやってない新ジャンルのことをしてる特別感を持てた!

✅ 激しい運動じゃないのに体重が5kg 減ったり体型が変わり自己肯定感がアップ

✅ オンラインだから気楽に参加できて、運動習慣を持てた

✅ ちょっとでも技ができたら先生が褒めてくれて自信がついた!

✅ できないと思ってたこと(空手の技)ができるようになったことが楽しい!

 

 

そう、筒身塾はオンラインの空手。

しかもセルフ整体空手

最先端のことをしてる!という気分になれるんですね。

 

体型が変わったのは

彼女の緊張していたカラダ(筋肉)が、

筒身塾のやさしいセルフ整体空手でゆるむことによって

代謝がアップしたのと、運動が習慣になったことで

消費カロリーがアップしたため。

 

次に

オンラインだから、道場やジムへの移動時間がゼロ!

なんなら着替えだって必要ない(筒身塾は空手着着用は必須ではありません)

だからカンタンに運動を習慣化できるのです。

 

空手の技ができるようになるのも、

カラダの緊張がゆるむことにより

柔軟性がアップ。

ハイキックがすぐできるようになったり、

技の習得がとても早くなるんですね。

 

僕はそういった塾生さんの変化を見ると

スゴイですね!

変わりましたね!

できるようになりましたね!

と声かけをしてるんです。

 

それが励みになってくれて

嬉しいです。

 

 

もちろん前回の記事で紹介したように

セルフ整体要素で筋肉の緊張がゆるみ

幸せホルモン=セロトニンの分泌量が増え

とても満たされた気持ちに。

 

オンラインで日本だけでなく、

世界の人と繋がれるので

一人じゃないって

思えるんですよね。

 

 

そんなご自分のための特別な時間を

彼女が心から楽しまれていると、

子供さんたちも嬉しいことに気づかれたんです。

 

ご自分も幸せで、ご家族も幸せって

本当に何よりですよね


 

 

 

いかがでしたか?

あなたがもし同じような悩みを持ち、

同じような状況にあるならば、

それを打開する希望はここ筒身塾にあります!

 

 

30分無料体験レッスンのお申し込みはこちら

 

 

この記事がちょっとでもあなたのお役に立てれば嬉しいです。

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

⬇️ポチッとしていただけると嬉しいです。