押忍 オンライン空手 筒身塾(とうしんじゅく) 塾長の大谷晃夫です。

 

前回に引き続き、

筒身塾の塾生さんの中で、

運動に興味はあるのに苦手でちょっと自信がないんです・・・

とおっしゃっていた方の

 

現在進行形の変化のストーリーをお届けしますね。

 

学生の頃、体育が2で

ずっと「私、運動神経が悪いんです!」

 

とおっしゃっていたあきちゃん。

 

少林寺拳法を習いたくても

お母さんに反対され、ずっと心残りのまま

大人になったあきちゃんに、

ある日運命の出会いが訪れました。

 

その出会いとは・・・

Facebookにアップされた1本の動画でした。

 

実はこの動画、

筒身塾の立ち上げに携わった

Mihoさんという方がアップされた、

短期間でハイキックができるようになった!

というハイキックの実演動画でした。

 

この動画を見た時にあきちゃんの心の中で、

小さい時に叶えられなかった

武道をやってみたい!という思いが蘇ったそうです。

 

そこで動画の主であるMihoさんに
早速話を聞いてみると、

 

筒身塾はボディケア、セルフ整体の要素を取り入れた、

自分を大事にし、相手を大事にする平和の空手であり、

痛くない、怪我をしない、オンラインでいつでも出来る

ということを知り、

 

ああ、これなら私にもできる!

小さい頃から心残りだったことが

大人になってからできるんだ!

 

しかも、空手をすることで

平和に貢献できるなんて私にピッタリ💖

 

と安心して入塾を決意されました。

 

 

こうやってあきちゃんは

遂にお母さんの愛の呪縛を解き放ち、

念願だった「武道をやってみたい夢」を

叶えることができました。

ここからあきちゃんの

シンデレラストーリーが始まりますが・・・

 

また新たな壁が立ちはだかります。

 

この続きはまた次回。

お読みいただきありがとうございました。