こんにちは。筒身塾(とうしんじゅく) 塾長の大谷晃夫です。

 

 

 

今日も、インスピレーションで撮った動画をシェアします。

 

 

 

闘牛士のように、ナイフの攻撃をかわす動き

 

 

 

避ける側の人は、目をつむったまま、かわしています。

 

 

前回のブログでも書きましたが、この方は、武術・格闘技の類はいっさい学ばれたことはありません。

 

 

 

本来、人はこういったことができるんですね。

 

 

 

で、僕は、「これこそが正しいことなんですよ!」

 

 

「みんな、今までやってたことをやめて、これをした方がいいですよ!」

 

 

と言ってるわけではないんです。

 

 

 

ただ、楽しいから、やってるだけなんですね

 

 

楽しんで武術してたら、いろいろできるようになったという(笑)


好きなことを、夢中になってやってたらいいだけなんです。

 

 

 

今日も、読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

■武術 筒身塾(とうしんじゅく)