こんにちは。筒身塾(とうしんじゅく) 塾長の大谷晃夫です。

 

 

 

今日も、インスピレーションから撮ってみた動画をシェアします。

 

 

 

護る方は、「何もしないでも護身術になる」という技術 第3弾

 

 

 

 

 

攻める側は、胸ぐらをつかんだり、手首を掴んだり、後ろから首を絞めようとしたり、武器で背後から攻撃しようとします。 

 

 

 

ですが護る側が、「達人モード」に入っていると、何もしないでも相手が勝手にやられてしまいます。 

 

 

攻める側は、バリアが張られているような状態の相手に近づけません。

 

 

 

むちゃくちゃ、ヤラセっぽい(笑)

 

 

でも、コレ。

 

 

本当に近づけないんですよ。

 

 

 

これからも、どんどん研究していきます。

 

 

 

筒身塾(とうしんじゅく)では、稽古仲間を募集中です。

 

 

一緒に、武術の達人へ最短距離で近づきましょう!

 

 

 

■武術 筒身塾(とうしんじゅく)