こんにちは。筒身塾(とうしんじゅく) 塾長の大谷晃夫です。

 

 

 

今日も稽古中に閃いたことを、動画にしてみました。

 

 

これを繰り返すことにより、筒身塾の内容は、どんどん進化していきます。

 

 

 

 

 

 

お互いに座った状態。

 

 

一人は刀(オモチャの)を持っている(筆者)。

 

 

もう一人は丸腰。

 

 

 

刀を持ってる側が斬りつけますが、「達人モード」になっている相手はバリヤーが張られたような状態で、斬撃が届きません。

 

 

丸腰の人が、スッと手を挙げると、刀を持ってる僕がふっとんでしまいました。

 

 

 

後ろに一回転した後、回転が止まらず、さらに倒れました。

 

 

でも転がっても、全然痛くないんです。

 

 

気持ちいい感じ(笑)

 

 

この日は、こういったことをたくさん稽古したんですが、翌日筋肉痛ゼロ!

 

 

 

相手を傷つけずに、自分を守れるので、護身術としても素晴らしいと思います。

 

 

 

護る側も、ほぼ何もしていません。

 

 

 

さらに進化していきたいと思います。

 

 

 

 

筒身塾は仲間を募集中です!!

 

 

 

今日も、ありがとうございました。