こんにちは。筒身塾(とうしんじゅく) 塾長の大谷晃夫です。


 
今日も、筒身塾で稽古している技術を動画にして、ご紹介したいと思います。


「こちらの頭に向かって、手刀で打ちかかってきた相手に対して、軽く腕を挙げるだけで、相手が勝手に崩れてしまう」


といった技術です。



と言っても、これができるようになったのは、動画を撮る直前です。


みなさんと稽古していると、いろんなインスピレーションが湧いてきて、それが形になっていきます。


なので、筒身塾は稽古するたびに、稽古している人達と、筒身塾の内容そのものが進化するのです。



こういったことが、なぜできるかというと、筒身塾でいうところの「達人モード」に入っているからなんです。



これから、どんどん筒身塾は変わっていくでしょう。


とっても楽しみです。






今日も、ありがとうございました。



■武術 筒身塾(とうしんじゅく)