【ご質問】よくあるご質問をまとめました | 丸真紀 ママと子供の心が繋がるチャイルドセラピー

丸真紀 ママと子供の心が繋がるチャイルドセラピー

ママと子供が心で繋がれるセラピーやカウンセリングをしています。感情の整え方、子供への寄り添い方など発信しています。

よくあるご質問をまとめました ニコニコ

 

Q話がうまくまとまらないのですが

こんな状態で行っても大丈夫ですか

A大丈夫ですよ(^^)そのままお越し下さいね

 

Qセラピーやカウンセリングは初めてですが

何か準備して行った方がいいですか?

A何も準備しなくて大丈夫ですよ(^^)

 

 

Q日程の変更はできますか

A大丈夫です!メールでお知らせ下さい(^ ^)

 
 
Q遅刻やキャンセルはできますか?
A遅刻キャンセルは前日までに
ご連絡いただけると助かります(^^)
当日の体調不良等を除き、ご連絡なく
キャンセルされた場合、次回のご予約を
お受けできませんのでご了承下さいね!
 
 
Q丸さんは何かの宗教や
スピリチュアルな方ですか
A特別に信仰しているものはありません
実家に仏壇があるので仏教だと思いますよ
サロンの最寄りの白金高輪駅周辺に
宗教の建物がいくつかありますので
それでこのご質問が時々あるかもしれません
私が信じているのは私だけです、笑
 
Q自分の気持ちをどこまで話せばいいですか
A話したいところまでお話し下さいね(^^)
無理に何か聞いたりしないのでご安心下さい
 
 
Q今、他の心理学を学んでいるのですが
真紀先生のやられてる事にも興味あります!
参加してもいいでしょうか?
Aはい、大歓迎です(^ ^) 今までになかった
やり方や視点を体験して頂けると思います
「〇〇さんが私のところで学んでますよ!」
と誰かに言うこともないのでご安心下さいね
 
 
Qお話会やミニ講座に参加したいのですが
そうたら、次に必ず他の講座や
チャイルドセラピスト講座などを
受けなきゃいけない雰囲気でしょうか?
前に、別のセミナー体験会で次の講座を
何度も勧められてこわかったので。。
A無理に勧めないので大丈夫ですよ(^^)
私も以前、ある美容関係の体験会で
お勧めしていただいた物を断る勇気がなく
つい申し込んでしまい、後で恐る恐る
クーリングオフした経験があります。
私にとってチャイルドセラピスト講座は
人生を変えてくれた講座なので、多くの方に
お伝えしたいと思い講師をしていますが、
人それぞれの好みがありますから、しつこく
誘うことはありません(^^)
 
 
Qチャイルドセラピスト講座を受けたら
本当に自分が変われるか心配です
A心配ですよね(^^)わかります
チャイルドセラピスト講座では、
今の自分がどういう状態で
どこを、どんなふうにしたら、
どう変わっていけるのか?
が具体的に分かるので、どんな方でも
変われるやり方をお伝えしています。
それをもとに、ご自身でも日々の気持ちを
感じたり、レポートに取り組んで頂くことで
変わっていきますよ(^^)
ただ、もし、万が一、受け身すぎてしまうと
自分が良い方向に変わる楽しさや可能性を
感じられないかもしれません。
サーフィンに似てるかな、と思うんですね
ビッグウェーブが来たときは、自分から
えいやっ!と波にのっていかないと、
サーフィンできないですよね。そんな感じで
楽しみながらトライしてみましょう(^^)
(私はサーフィンしたことがないので
もしニュアンスが違っていたらすみません)
 

 

Qチャイルドセラピスト講座は

レポートや宿題があると聞いたのですが

文章を書くのも、パソコンも苦手なので

提出できる自信がないのですが

A宿題やレポートって聞くと嫌ですよね!

でも大丈夫ですよ(^^)講座は毎回内容が

とても濃いので、頭の中や気持ちをいったん

整理することで、次も楽しく学べるように

宿題やレポートがあるんですね。

学校のテストではないので

気楽にやっていきましょう!

できない場合は講座の中で私と一緒に

やりますので大丈夫ですよ。

ちなみに私が受講生として受けていた時は

毎回手書きで提出していました(パソコン苦手)

データでも手書きでもどちらでも大丈夫です

 

 

Q講座が終わった後はアフターケア的な

ものはあるんでしょうか?

A講座を終えられた方向けに毎月1回復習会

をしています。お財布に負担になら金額

にさせていただいています。ですので、参加

してもしなくてもどちらでも大丈夫です(^^)

学び続けると本当に楽しいのでこういう機会

を作ってますが、講座が終わったら終わり!

でも、もちろん大丈夫ですよ(^ ^)

講座を学ぶと、自分の方向性が分かったり

見える景色が今までとぜんぜん違うんですね

他の受講生さんと話すと共感し合えたり

私も含め心地良い距離で一緒に学びながら

時間を過ごせるのが私はとても嬉しいです。

  

また、さらに学びを深めたい方や

セラピストとしてお仕事をされたい方は

プロフェッショナルコースがあります

ご希望の方にはプロコースの先生に

お繋ぎしています。私の恩師の河間恵先生

河間恵先生のプロコースについて

(↑クリックするとページが移ります)

 

こうやってまとめてみると

皆さんいろいろな不安や心配を

抱えていらっしゃるんだなぁと思います

(私もそうだったなぁと思い出します)

どんな小さな事でも

気になることがあれば

お申し込みフォームからご相談くださいねニコニコ

 

 

◆10月のスケジュール

🍁10月のイベント

◎お話し会 1500円 

10/4, 10/19 10:00ー11:00

気になっていること、聞いてみたいこと

何でも大丈夫!気軽にお話しする会です

◎お母さんのためのミニ講座 3000円

10/3, 10/12, 10/28 10:00-11:30

お子さんの生まれ方から心の特徴が分かり

ママの言葉で癒してあげることができます

◎インナーチャイルド誘導瞑想講座 3000円 
10/5, 10/24 10:00-11:30

気づかなかった自分の長所や性質や分かり

人生の謎が解けて、とてもおもしろいです

10月の講座メニューの詳細はこちらから

 

◆インスタ、気軽にフォローしてください🥰

インスタはこちらから

◆毎週火曜のメルマガ

簡単に無料登録、いつでも解除できます🥰

◆サロンの紹介

セラピールーム「ミルミライ」

◎場所・アクセス方法

白金高輪駅から徒歩5分

(詳細はご予約確定後にお伝えします)

アクセス方法はこちらをご覧ください

 

◎講座・メニュー一覧

講座・メニュー一覧はこちらから

 

ホームページはこちらから

 

こんなお部屋です

image

 

お茶を飲んでリラックスして下さいね虹

image

 

◆講師 丸 真紀

チャイルドセラピスト

大学卒業後、名古屋のホテルに就職し

転職でJALキャビンアテンダントを7年。

愛知県尾張旭市出身

image