誰も私をわかってくれない! | 丸真紀 ママと子供の心が繋がるチャイルドセラピー

丸真紀 ママと子供の心が繋がるチャイルドセラピー

ママと子供が心で繋がれるセラピーやカウンセリングをしています。感情の整え方、子供への寄り添い方など発信しています。

こんにちはピンク薔薇
心理セラピストの丸真紀です
普通の日常に幸せを感じていますおねがい

 

猫の誕生日に

キャットタワーを買いました爆笑

 

 

思春期の頃から

「誰も私をわかってくれない!」

とずっと思ってきました

 

高校、大学、アルバイト先で

仲の良い友達ができても

親友や彼氏ができても

 

誰かと一緒にいても

心に中はポツンと虚しくて

孤独だなーと思っていました

 

社会人になっても心の穴があいたままで

満たされたくて、幸せになる本を読んだり

セミナーや集まりに参加しました

 

でも、

心の底から分かり合える人はいない

と、がっかりしたものでしたガーン

 

「自分の居場所がない」という感覚で

誰と・どこで・何をしていても

いつも寂しかったんですね

 

飲み会や女子会でワーっと盛り上がっても

その場を楽しめない自分がいて

家に帰るとホッとしました

 

自分はなんでこんなに

暗い性格なんだろうと思ってましたあせる

なんで、みんなはあんなに楽しそうに

笑ってるんだろう?とも思いました

 

 

今になって思うのは

私が欲しかった居場所は

お母さんとの心のつながりでした

 

母は分かってくれない!と思ってきたので

母の代わりに私を分かってくれる人を

無意識に、必死に探してたんですね

 

でも本当は

母は私のことを1番わかってくれていました

誰よりも応援してくれてました

 

わかってくれない!という

心の傷が癒された時

本当は、ちゃんと

お母さんと心でつながっていたんだ!

ということが腑に落ちて

寂しさを埋めることをしなくなりました

 

ここ数年のことですニコニコ

 

それまでは、誰かに

「すごいね!」と言われることで

心の穴を埋めようとしていたんですね

 

私は母に対する怒りが強かったので

心のしくみを勉強しはじめてから

ここまで来るのに時間がかかりました

 

 

 

もし、思春期の頃の私が

こういうことを知っていたら

または、知る機会があったり

教えている先生に出会っていたら

 

あんなに反抗的にならず

もっと自分を大切にして

母を傷つけてしまうことも

なかっただろうと思います

 

だから、大人になっても

こういう気持ちで苦しんでいる方に

心のしくみや癒し方を

伝えていきたいと思っていますニコニコ

 

 

お母さんへの気持ちが

今の人間関係や家族関係の

根っこになっています

 

ここを癒していくのは、ときには

時間がかかるかもしれません、また

私がお伝えしているチャイルドセラピーは

キラキラした派手なものではありませんが

 

普通の家族の幸せを

育んでいくことができます✨

一緒に学んでいけたら嬉しいですおねがい

 

毎月のお話し会やミニ講座でも

こういったお話をしています

気になったらご参加くださいねウインク
 

 

 

 

◆10月の講座スケジュールを更新しました

10月のイベントはこちらから

 

◆インスタ、お気軽にフォローして下さい🥰

インスタはこちらから

 

◆毎週火曜のメルマガ、簡単に無料登録できて

必要なくなったらすぐに辞められますニコニコ

 

 

自分の気持ちや悩みを打ち明けるのは

最初は緊張するし勇気もいると思いますが

私も、他の方も同じなので大丈夫ですよ✨

 

◆サロンの場所

セラピールーム「ミルミライ」

白金高輪駅から徒歩5分

(詳細はご予約確定後にお伝えします)

ホームページはこちらから

 

カウンセリングルームちょうちょ

対面の場合は基本的にはマンツーマンです

image

 

お茶を飲んでリラックスして下さいね虹

image

 

◆講師 丸 真紀

チャイルドセラピスト

大学卒業後、名古屋のホテルに就職し

転職でJALキャビンアテンダントを7年。

愛知県尾張旭市出身

image