子供に怒ってばかり、私は一体何をやってるんだろう | 丸真紀 ママと子供の心が繋がるチャイルドセラピー

丸真紀 ママと子供の心が繋がるチャイルドセラピー

ママと子供が心で繋がれるセラピーやカウンセリングをしています。感情の整え方、子供への寄り添い方など発信しています。

こんにちはピンク薔薇
心理セラピストの丸真紀です。

小学生の娘の母ですクローバー東京港区白金で
子育てママが知りたい事が全部分かるハート
講座や心理カウンセリングをしています

  

子供を授かり、出産し、幸せなはずなのに

イライラが止まらない。


部屋はすぐに散らかるし、すぐご飯こぼすし

出かけようとするとトイレに行きたがる。


寝たと思って置いたら泣くし

常に目が離せなくて、私は心が休まらない。


公園の後でスーパー行ってご飯作って。。。

と段取りを考えても、思い通りに動けない。


忙しいのに、子供がめそめそ泣いたり

どうでもいいことでぐずったりすると 

本当に腹が立って怒鳴ってしまう。


その後、冷静になると

「あんなに怒って申し訳なかったな」

「かわいそうなことしちゃったな」

という気持ちが出てきて、すごく苦しい。



これは娘がまだ2歳くらいの頃

私が心の中で思っていたことですニコニコ


怒り狂ってしまう自分。

それをやめたい自分。

でも、やめられない自分。

色んな自分がいて葛藤していました


また、他のママが素晴らしく見えて

自分がダメな母親に思えて苦しかったです

でも、こういう気持ちって

なかなか人には話せなかったり

家族にも言えなかったりします


そして、時が経てば気持ちが楽かも!

子供が大きくなれば怒りも減るかも!

とポジティブに考えたこともありますが

一度、自分の中に沸いた気持ちって

そっとしておいても消えないんですね



イライラしてしまう自分。

怒りが止められない自分。

自分はダメだと落ち込む自分。

そういう自分がいることは

ダメではないんですよおねがい

誰の心の中にもそういう自分がいます


でも、そういう自分をダメだと思って

無理矢理、変わろうと頑張りすぎたり

本当の気持ちを抑えてしまったりすると

もっと怒りやイライラが大きくなります泣


あなたが思っている気持ちを

一度、しっかり感じてみることで

イライラしない自分。

怒りをぶつけない自分。

自分に誇りを持てる自分に

だんだんと変わっていけますよウインク


自分のネガティブな気持ちを嫌っていると

本当に苦しいです。

これまでの子育てで後悔してること

怒りを止められないことなど

普段、なかなか出せない自分の気持ちを

癒してみませんかニコニコスター




◆ママのためのワークショップ

『子育ての罪悪感を溶かそう』

【内容】

・過去の子育てで後悔してること

・子供に対する本当の気持ちを知るワーク

・言えなかった気持ちを癒す

・罪悪感を溶かすワーク、など

私の体験や失敗も話しながら楽しい90分✨

【日時】

・3/4金曜 10時~11時半 or

・3/19土曜 10時~11時半

【受講料】3000円(振込orペイパル)

【場所】Zoom

◎用意するもの:筆記用具

◎対象:子育て中のママ

お子さんが0才でも20才でも大丈夫😊

*お子さんが隣にいても大丈夫です。

*4名くらいの少人数グループで行います

 


◎過去ワークショップのご感想の一部


「内容が濃くてびっくりしました。

息子にいつも怒ってしまう時の

具体的な気持ちの流れを教えて下さったので

すごく納得できました」


「自分の幼少期の気持ちが今でも残って

影響してるなんて、考えたことなかったので

驚きましたが、つながりが分かったので

これから改善していけそうです!」など


お申し込みはこちらから



◆初めての方はこちらもおすすめです


 



自分の気持ちや悩みを打ち明けるのは

最初は緊張するし勇気もいると思いますが

私もそうでしたし、他の皆さんも同じなので

大丈夫ですよ✨

 

 

日当たりの良いカウンセリングルーム

 

 

 

 

ちょうちょママと子供の心がつながるちょうちょ

セラピールーム「ミルミライ」

・白金高輪駅から徒歩5分

(詳細はご予約確定後にお伝えします)

 

 

◆講師 丸 真紀

チャイルドセラピスト
大学卒業後、名古屋のホテルに就職し
転職でJALキャビンアテンダントを7年。
愛知県尾張旭市出身 

 

 

◆初回心理カウンセリング
チャイルドセラピスト講座、美肌講座など
詳細はホームページこちらをご覧下さい