受講生さんの変化とご感想 | 丸真紀 ママと子供の心が繋がるチャイルドセラピー

丸真紀 ママと子供の心が繋がるチャイルドセラピー

ママと子供が心で繋がれるセラピーやカウンセリングをしています。感情の整え方、子供への寄り添い方など発信しています。

心理セラピストの丸まきです。

 

セラピーや講座を通して受講生さんの

生き方や表情が明るく変わる姿を見て

とても嬉しく思っています。

 

チャイルドセラピスト講座の受講生さんの

変化と成長をまとめてみました。

ご興味のある方はぜひご覧ください(^^)

 

 

********************

 

Aさん(仮名)女の子のママさん30代

 

◆なぜこの講座を受けようと思いましたか?

楽しく前向きに生きたい。

自分も家族も病気になりたくない。

イライラして強い口調になるのやめたい。

優しく穏やかにいたい。

本当の気持ちを知り自分を満たして生きたい。

「いい人」をやめ自分の軸で生きたい。

 

 

■講座1回目の感想

認めてほしい気持ちが強くてそのために頑張ってしまう。

NOと言えない、いい子やいい人になろうとする考え方のパターンがあると思いました。

「楽する」「楽に」という言葉にザワザワすることがわかりました。

なぜか悪いことに感じてしまって。

自分は苦労しないといけない、

と思い込んでいるのかもしれません。

こういう隠れた感情がたくさんあって、

自分自身をわかっているようでわかっていないな、と思いました。

どんどん向き合っていきたいと思います。

 

 

■講座2回目の感想

小さな頃に自分が勘違いしたことによって、

ここまで自分の人生に影響してくるのだと、

びっくりしました。

もう大人になってしまったけれど、

今からでも癒して、書き換えて、

変わっていこう、と思いました。

同時に、娘に対してもやっていきたいと思います。

 

 

■講座3回目の感想

自分がこんなにも自分の気持ちを抑えて、

嘘をついて、人のせいにして生きてきた

なんて思っていなかったので驚きました。

そしていかに自分が周りの人を

自分の思うように動かそうとしていたのかも分かりました。

これからは、自分でできることはすぐに実践しようと思います。

いいなぁと思う人は自分の未来の姿だというのはすごく嬉しかったです。

 

 

■講座4回目の感想

自分の思う通りに動いてほしい。

自分が言わなくてもわかって欲しい。

自分がやったことに対して褒めたり感謝して欲しい。

それが叶えられないとイライラすることに気づきました。

自分がこんな事を思っていたなんて衝撃です。

 

 

■講座5回目の感想

犠牲のサイクルの話では、まさに今までの自分を見ているようでした。

犠牲し、依存していたことに驚きました。

自分で自分を満たす、自分で自分の価値を高める。

という発想が全くなかったことにも驚きました。

 

 

■講座6回目の感想

「○○ちゃんはいい人」と言われ続けてきました。

ずっとそれで生きてきたので、

いつの間にかいい人でいないといけないと思うようになっていたと思います。

人の目を気にし、褒められ感謝されることで

自分の価値があるのだと思っていました。

相手に合わせ、人を優先する事ばかりで

自分の気持ちを無視してきました。

自分は何が好きで何が嫌いなのか、分からなくなっていました。

 

 

■講座7回目の感想

最初に、私の心の中で、かまって欲しいという意識が強いことなどがわかって

「自分で覚悟をして子宮を出ると決めましょう!」と言って頂けて、

背中を押していただけたことが嬉しかったです。

また、子育てには正解があること、それが目からウロコでした。

勝手に子育てに正解はないと決めていました。

この学びをこれからも自分の中に落とし込んでいきたいです。

 

 

■講座8回目の感想

全てが学びで、気づきでした。

自分にどれだけ勘違いの罪を課していたのか、

また同時に、どれだけ自分を女王のように思っていたのか、笑。

誰かにやってもらうことを望んでいたのか、

想像以上に色々な感情を発見することができました。

 

どうして同じことを繰り返してきたのか、

そこには母にかまってもらいたいという意識があったなんて、衝撃でした。

これでやっと自分の軸で生きていける!と思いました。

自分にはもっとできることがあるんだ!とパワーが湧いてくる感覚が芽生えてきました。

客観的に自分を見ることができるようになってきているので、

これからも変わっていきたいと思います。

丸さんのおかげで殻を一つ剥ぐことができました。

出会えて、学ぶことができて、感謝しています。

本当にありがとうございました。

 

********************

 

チャイルドセラピスト講座では

こんなことが分かります

 

・胎児、赤ちゃん、子供も気持ち

・自分の考え方のクセや悩みのパターン

・モヤモヤ、イライラ、ザワザワなど

言葉にできないけれどなんとなく嫌~な気持ちとは?(深層心理)

・夫、両親、兄弟び対する不満や嫌悪感の正体

・円滑な人間関係のつくりかた

・自分の望む生き方に変える方法

・子育てで知っておきたい親から子供への愛について

 

この他にも、自分一人では気づけなかった

あなたの持って生まれた本質や才能も発掘できます

自分の事が分かると、子供や夫にも優しくなれ

人の気持ちにも寄り添えるようになれますよ

 

一般的な心理学やカウンセリングよりも

さらに心の深いところを見ていくので

これまでの悩みやうまくいかないパターンを

根本から変えることができます

 

どうしていつもこうなるの?

なんでうまくいかないの!?

こんなはずじゃなかったのに。。。

自分になぜこんな嫌なことがおきるの?

と理由が分からないから苦しくなります。

でも、もし理由が分かれば解決もできるのです(^^)

 

今までの人生でこう感じたことはありませんか?

どうして私はあの人みたいにうまくいかないのだろう。

なんでいつも私だけ嫌われるの?

なぜ旦那が手伝わないのか?

なぜ自分の母親にモヤモヤするのか?

など、心のことはもちろん、肌荒れや腰痛

なぜ痩せないのか?など美容や体に関する悩みの根本原因と対策もお伝え出来ます

 

子育てをするお母さんだけでなく、独身の方、

お子さんのいない方、これから結婚する方

会社の部下や後輩の指導と教育に

どんな方の人生にもプラスになる内容です

 

講座は基本的には、マンツーマンで行っています

(ご希望があればグループも可能です)

2時間半×8回の講座で自分の心と向き合っていきます

60ページのテキスト、録音して復習もできますよ

▪️料金 2時間半×8回 110000円
(現金、振込、カード、分割払いも可)
2週に一度のペースで約4か月
*心理セラピー10回分以上の内容です

 

 

自分の本当の気持ちを知ることは

最初はこわいかもしれません

けれど、人は一歩踏み出す時も必要です

 

あなたの生き方が変わるきっかけになります

勇気が要ると思いますが、ぜひ飛び込んでみてくださいね(^^)

とても快適な毎日に変わっていきますよ

 

 

詳細やお申し込みフォームはこちらの記事をご覧くださいね↓