【心理講座の感想】やっと悩みから抜けられる!と思いました | 丸真紀 ママと子供の心が繋がるチャイルドセラピー

丸真紀 ママと子供の心が繋がるチャイルドセラピー

ママと子供が心で繋がれるセラピーやカウンセリングをしています。感情の整え方、子供への寄り添い方など発信しています。

4月にチャイルドセラピスト講座を終えた

30代、お子さんを持つ主婦の方のご感想を

ご本人の許可をいただいてご紹介します

 


**********


全てが学びで、気づきでした


自分がどれだけ勘違いしていたのか、

人にしてもらう事を望んでいたのか、

想像以上に

様々な感情を発見する事ができました。


どうして同じ事を繰り返していたのか、

私の場合は、娘の具合が悪くなる事がメインでした。

そこには、母に構ってほしい、

という意識があったなんて衝撃でした。

これでやっと悩みから出られる!と思えました。

 

自分で自分を満たしてあげる、という事も

今までは全く思っていなかったです、笑

自分にはもっと出来る事があるんだ!

パワーが湧いてくる感覚が芽生えてきました


まだまだ不安定ですが、

客観的に自分を見ることができるようになってきているので、少しずつでも変わっていきたいと思います。

 

丸さんのおかげで殻を一つ剥ぐ事ができました。
本当にありがとうございました!!


出会えて、学ぶことが出来て本当に感謝です。

ありがとうございます!」


 **********

 


チャイルドセラピスト講座というのは

子育て、夫婦、家族に対するイライラや

モヤモヤした悩みを根本から解決し


「こんな人生になったらいいなぁ」

「こんなふうに幸せになりたいな」

「こんな人になれたらいいのにな」


という、心の中にある思いを

現実にしていくための力が身につく講座です


夫婦、親子など人間関係が良好になり

仕事のスキルアップや

やりたい事をやる勇気が出るなど

メンタル面で成長していくことができます


自分を変えたい。人生変えたい。

と思っている方に最適ですよ(^^)


結婚し、子供を授かり、

幸せな家庭を築けると思っていたのに

自分の子を可愛いと思えずイライラし

こんなはずじゃなかった!と悩むお母さん


夫に腹が立ち

子育てや家事を手伝わない姿にイライラ

なんでいつもこうなの?と怒りが溢れる方


実の母親を好きになれず

メールや電話がくるたびに嫌悪感

実家に帰ると具合が悪くなるほど

両親へのモヤモヤを抱えている方など


自分は幸せになれない。

私はいつもうまくいかない。

幼い頃から親の愛が足りなかった。など


いつも同じことで悩んでいたり

いつもうまくいかないと感じる時は

自分の中にある「子供の脳」が

関係していることが多いんですね


人の脳は6歳までに90%が形成される

と言われています

小さな頃の感じ方や捉え方って

大人になった今も影響が大きいんですね


今、現在のあなたが感じていること

悩んでいることや苦しんでいることは


小さな頃に感じた否定的な思い込みや

「自分はダメだ」という勘違いなど

子供の脳が理由となっていることが多く

その自分の子供の脳を知ることで

根本から解決に向かっていくんですね


子育ての辛さ、夫婦喧嘩やイライラ、

両親との関係での苦しさなど

あなたを苦しませ、辛くさせていることは

必ず解決策が見つかりますよ(^^)



チャイルドセラピスト講座は、8回かけて

自分の心の中を見つめていきます

約4ヶ月をかけて心の断捨離をするような

そんなイメージなんですね


ありのままでいい。許す。などの

その場の癒しだけでなく


悩みや問題を根本から解決し

人生を思い通りにつくる

ということをゴールに

自分の心の中をじっくり見つめていきます


目に見えないスピリチュアルではなく

脳科学に基づいた学びをお伝えしています


心理カウンセリングとチャイルドセラピスト講座の詳細、料金はこちらをご覧ください

https://ameblo.jp/toshineazabujuban/entry-12581844587.html



私は自分の母のことを

毒親だ!思い、長年うらんできましたが

誰にも話せず、話せたとしても

親を悪く言わない方がいいよ。と言われ

誰も分かってくれない。と思ってきました


色々なカウンセリングも受けにいき

母と距離を置いたり、許そうと努力したり

色々やり尽くしましたが


結局は母を嫌いなまま

根本解決できないまま


今度は私自身が母親となり

子育てがとても苦しかったです


見た目は怒らない優しいママでしたが

家では些細なことにいつもイライラし

そんな自分に罪悪感の溜まる毎日に

「このままじゃ、ダメだ」と感じていました


私は毎日頑張っているのに

なんでこんなに苦しいんだろう?

なんで、母のことが嫌いなんだろう?


本当はもっと幸せになりたい。と思い

チャイルドセラピスト講座を受けました


自分の本当の気持ちと悩む理由が分かり

自分に起こることは全て自分で解決できる

と分かってから、目の前の景色が変わり

自分の気持ちが変わり、家族も変わっていきました



えー?そんなに悩んでいたの?と

今ではとてもびっくりされますが

悩んでいない人なんていないんですよね


子供のこと、親のこと、夫のことで悩むのは

当たり前なんです、恥ずかしくないですよ

ご相談くださいね(^^)


必ず、出口が見つかりますよ


現在はズームでオンライン講座をしています

スマホがあれば簡単にテレビ電話のようにお話しできますよ


まずは心理カウンセリングでお話してみませんか?
美肌講座も楽しいですよ(^^)