いつも気分良く過ごすコツ | 丸真紀 ママと子供の心が繋がるチャイルドセラピー

丸真紀 ママと子供の心が繋がるチャイルドセラピー

ママと子供が心で繋がれるセラピーやカウンセリングをしています。感情の整え方、子供への寄り添い方など発信しています。

気分がいい時って
体調が良く、心も爽快
目の前のことに幸せを感じます

気分が良くない時は
体が疲れて、心も弱り
何もする気になれないですよね

気分がいい状態を保つには
体調管理に気をつけ、心のエネルギーの
ムダ遣いを減らすといいですよね

自分の大事にしたいもの
自分の欲しいものを決め
そのことに時間と労力を集中させると
ムダに疲れることが減っていきますよ(^^)


大事なもの、欲しいものって
何年かごとに変わっていきますよね

出産したばかりのお母さんなら
赤ちゃんを育てることが大事だったり

主婦の方なら
家事や食事の準備が大事だったり

独身の方なら
仕事のスキルが欲しかったり

自分はこの先、どういう人になりたいのか?
これから、どうやって生きていきたいのか?

ふと思うこと、ふと浮かんでくることを
明るく妄想してみるといいですよね(^^)

なりたい自分を思い描いたら
そのためにできることを書き出して
1つずつ、やってみる

地味ですが、自分のために
コツコツ時間と労力をかけると
少しずつ思い描く自分に近づいていきます

あなたの大事なもの
あなたの欲しいものに向かって
行動した分だけ手に入るとしたら
やるしかないですね(^^)