綺麗になる食べ方 | 丸真紀 ママと子供の心が繋がるチャイルドセラピー

丸真紀 ママと子供の心が繋がるチャイルドセラピー

ママと子供が心で繋がれるセラピーやカウンセリングをしています。感情の整え方、子供への寄り添い方など発信しています。

食事制限は時にストレスになりますが

食事改善は全身が綺麗になっていきます


綺麗になるために

食べ過ぎない方がいいものや

できるだけ避けた方がいいものって

あると思うのですが


ジャンクフードは絶対だめ!

ケーキ、小麦は食べちゃダメ!

お菓子、ポテトチップスはダメ!


と、自分を縛ると苦しくなり

そのストレスで肌が荒れてしまう

ということもあるんですよね


お菓子やハンバーガーも

たまに食べるなら問題ないんですよね


ただ、毎日のように食べ過ぎてしまったり

やめたいのに、やめられなかったりするのは

「クセ」になっているんですよね


そのクセが悪者なのではなくて

「今現在、お菓子を毎日食べる習慣がある」

というだけのことなんですね


だから、もし

自分はお菓子やジャンクフードをよく食べて

その結果、肌荒れしてしまう。と感じるなら


今のクセや習慣を少しずつ変えてみると

何かしらの変化があらわれるはずなんですね


お菓子を毎日食べているなら

まずは週に5日に減らしてみたり


いつものチョコレートを

カカオ80%くらいのチョコに変えてみたり


コンビニのお菓子の代わりに

ケーキ屋さんの作りたてのケーキを買う

など何か1つ変えていけるといいですね(^^)


お金がかかる!と感じるかもしれませんが

自分が綺麗になるための投資なので

その方が満足感が得られるんですよね



人ってお菓子を食べた時の幸福感が欲しくて

お菓子を食べることがクセになるのですが

別の幸福感を味わうことで、だんだんと

お菓子を欲さなくなってくるんですね


例えば、お菓子の代わりに果物を食べる

果物の自然な美味しさに慣れると

お菓子のクセがなくなっていきます



私たちの顔や体は

普段の食習慣からつくられるので


肌荒れしている

脚がむくんでいる、など

今の悩みを改善したい時は

習慣を変えていくといいですよ(^^)



私はゆるいファスティングが習慣になり

自分でお菓子を買うことはなくなりました

お菓子を食べた時の幸福感より

体が綺麗になる幸福感を欲するんですね


それでもハンバーガーやチキンも好きですし

家族や友達と一緒にお菓子も食べています



ハーブティーが好きです、コーヒーも飲みます



【麻布十番の美肌教室 ミルミライ】

顔と心を磨いて大人美人をつくります
▪️場所

麻布十番駅から徒歩8

南麻布ナニワヤスーパー近く、または
(詳細はご予約確定後にお知らせします)
LINEやズームのテレビ電話、メール相談
 
▪️メニュー

①「顔」のメニューと

②「心」のメニューがあります

美肌教室と心理カウンセリングの料金はこちらから