コロナ自粛生活で得たもの | 丸真紀 ママと子供の心が繋がるチャイルドセラピー

丸真紀 ママと子供の心が繋がるチャイルドセラピー

ママと子供が心で繋がれるセラピーやカウンセリングをしています。感情の整え方、子供への寄り添い方など発信しています。

コロナの自粛生活で
大切なものが、より大切になり

大切だと思っていたものが
実はなくても平気だったり

失ったことと同時に
得たものもたくさんあるんですよね
明るい変化を数えていけるといいですよね


例えば、自炊が増えて肌の調子がいい。

毎日家族と一緒はうるさいけれど心強い。

美容院に行けなくてもわりと平気だった。

テレビ電話ってすごく楽しい。

毎日ご飯つくるからレパートリー増えた。

時間があるから断捨離ができた。

子供と一緒に運動するようになった。

夫がパソコンで会議する姿を初めて見た。

など、新しい発見もありますよね(^^)


時間が増えたことで
本当はやりかった事や
忙しくてできなかった事にも挑戦できます

私はドラム式洗濯機を分解して
フィルターのゴミをごっそり取りました
 
修理の人を呼ばなくても
自分でできることが分かり
できることが増え、自信が1つ増えました


自分より大変な人がいるのだから
自分ももっと苦しまないといけない。
と思うことはありません

今の自分にできる最大限のことをして
自分で自分を元気づけていけるといいですよね(^^)



子供も一人遊びが上手になるチャンス