自分の好きなものが分からない。 | 丸真紀 ママと子供の心が繋がるチャイルドセラピー

丸真紀 ママと子供の心が繋がるチャイルドセラピー

ママと子供が心で繋がれるセラピーやカウンセリングをしています。感情の整え方、子供への寄り添い方など発信しています。

【自分の気持ちが分からない】


 「核心(本音)」に触れたくないから

どうでもいい話を延々とし
時間がない。と言い訳をし

いつかタイミングが合えば。
と先延ばしにするのです


核心に触れまいと避け続ける限り
寂しさの「種」を心の奥底に眠らせたままで

何かのきっかけで火がついたように
感情に振り回され、体をかたくさせ
痛みながら自分の核心と対面するでしょう


恐いけれど、少しずつ
体をあたためて、ゆるめて


抑圧してきた気持ちを出して大丈夫なことを
あなたや、あなたの大切な人に伝えたいと思います


いつか、を決めるのは自分
タイミングをつくるのも自分
こわいけれど、できるよ