愛知県春日井市のBistro東進堂の
マダム のん♡です。

最近、どうも暇だと思ったら、
この旅行記書いてるから、スペインに行っていて、お店がお休みだと思っている方がいるらしい…😱💦
水曜定休日以外は、絶賛営業中です!!
ちなみに、旅行は、2019.5.15〜5.22まで行っていました。
よろしくお願いいたします✨

🇪🇸バルセロナ1日目続き🇪🇸
     (2019.5.20)

グエル公園の後は、そのまま
「カサ・バトリョ」へやってきました。


ガウディの建築物で、こちらも世界遺産ですね!
外見から「骨の家」とも言われています☠️

少し前までは、修理の為に、カバーがかけられていて全貌が見えなかったらしいのですが、ほぼ修理も終わり素晴らしい外観を一目見ようと、家の周りはものすごい人だかり💦

こういう時こそ「スリ」に注意ですね。おちおち写真も撮れませんでした💦


隣に見える建物も、
「カサ・アマトリェー」と言って、モデルニスモ建築で、可愛らしいですね。
一階はカフェになっているらしいです。


螺旋階段を上ると、


こちらのスマートガイドで3D画面で、案内を見ながらガイドを聞くことができます。




実際にはありえない当時の面影を立体で見れるんです!これは画期的!!すごいっ!
感動っ!!


建物の内部が、立体的に断面で見れるんです!



デザインが素晴らしいですね✨


中庭から、家の裏を見渡せます。


屋上の煙突までもが、面白いデザインですね!

🇪🇸続く🇪🇸