おはようございます。

愛知県春日井市のBistro東進堂の

マダム のん ♡です。


さて、昨日の台風21号は、

本当にものすごい台風でしたね🌀





午前中は、嵐の前の静けさで、

営業してましたが、

どんどん風雨が強くなり、

店の中にいても、地響きがしていて、

とても怖かったです。

夕方は、なんとか雨脚も弱くなり、

無事お客様もご来店され、

ホッとしました。

次の日は、定休日ということで、

片付けて、自宅に帰宅すると、

おやおや、1つ前の信号機が真っ暗です🚥

どうやら、自宅の周辺が、

         停電

しているようです。

とりあえず中に入りましたが、

真っ暗、って恐怖ですね💦

しょうがないので、

冷蔵庫の中身をカゴに詰めて、

お店に逆戻りです。

お店の辺りは、おかげさまで、停電にはなっていなかったので、本当に助かりました。


お店が停電になった時の事を、真剣に考えておかないといけないですね。

昨夜は、家族全員でお店に泊まりました。

食料はあるし、ソファがあるので、
なんとか寝る事も出来て、

本当に助かりました。


さぁ、これから自宅に戻ってみますが、

復旧してるのでしょうか?