尾鷲の筏釣り〜うおーっ大漁⁉︎〜 | わがままチヌスタイル

わがままチヌスタイル

WAGAMAMA CHINU STYLE

はい、前の職場の釣りレジェンドが主宰するクラブに参加させてもらい、4人での筏釣りです。
(私転勤しましたので)

尾鷲港の渡船屋さん、初めてです。



いざ、釣り場へ!





多少うねりがありますが、風もなく秋晴れのいい天気。

夜露で滑る釣りスペースにおっかなびっくり!

何とか釣座をかまえます。



まずはモーニングで活性を判断。

瞬殺であろうオキアミをつけて、オモリで落とします。

水深20メートル、数投ののちに釣れたのは、



へーちゃんです。


前情報ではヘダイ祭りに悩まされるとのこと。

それでも年なしチヌが上がっているので、

ここは気長にチャンスを待とう。


アタリが遠のいたところでダンゴをネリネリ。

鳥羽より深いので着底に時間がかかりますが、

沈む途中でもダンゴアタリが頻発、

割れた直後にキュンと引き込み!


今日は活性高そう・・・(^o^)




元気のいいへーちゃん^ ^

オキアミ、サナギ、コーン、

どれをつけてもガンガン食ってきます。

退屈で眠くなることはありません。



しかーし⁉︎




本命のチヌがなかなか釣れず、

へーちゃんだけが釣れ続けます。

見えてきた白い魚体にガックシ↓↓(-_-)


さらに、


絞り込みようなものすごい力!

時間かけて寄せてくるも、何故か横走り??



チヌを呼ぶ使者、でっかいボラです。

こんなんが2本釣れました。

さらにこんな使者も!



お決まりのグーフー登場( ̄▽ ̄)

その後も相変わらずのヘダイラッシュです。


同じ筏の仲間はアイゴやカワハギを釣ってました。



正午を知らせる音楽が流れます♬

尾鷲節のメロディなんですね。


養殖筏で作業中の漁師さんが、「こんにちは、どうですか?」と声をかけてくれました。

「ヘダイばっかりです^ ^」

失礼ながらイメージとは違うフレンドリーな対応にびっくりですm(._.)m



どうやらヘダイ大漁の様相。ならば宙切りでやってみよー。
ダンゴを1メートルほど持ち上げて、
穂先が跳ねた次の瞬間、キューン!

おーーっいい引きや、と思ったら、


へーちゃん。


その後も、
あげてはへーちゃん、あげてはへーちゃん、

へーちゃん、へーちゃん、へーちゃん…

無限ループですな( ´ ▽ ` )



さらに、
なんじゃこれはーー??



激オコのグーフーさん。

お怒りはごもっともですm(._.)m

何とか収めていただきお帰りいただきました。


どうやらレジェンドの話では、

「チヌが入る前にヘダイが食ってしまうから」

とのこと。

だったら少し離れた所へダンゴを投入してみよー。

そしてダンゴが割れた瞬間ガッツリきたのが、


やっぱりへーちゃん。

うーむ、うーーむです。



日も傾き、16:30撤収の時間へ。

最後までへーちゃんに遊ばれて、あー疲れた!



弱ったへーちゃんは仲間に進呈、

あとはすべてリリースしました。



今回はチヌは釣れませんでしたが、日頃会えない仲間と楽しい時間を過ごせました。

また行きたいです^ ^




 にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へランキング参加中です。

応援よろしくおねがいしますm(_ _ )m

にほんブログ