7月20日(木)17:42   名古屋市南区  晴れ

 

昨日一昨日と比べて今日は少し楽かな?

 

と言っても最高気温が36℃の名古屋市南区

 

お日様が容赦なく照り付ける

 

そんな中、喫茶MIMIへ行ってきました。

 

いつものように豚生姜焼きを頂いて

 

食後のアイスコーヒー飲みながら将棋欄を見ていた

 

何気に外を見たら80歳超えた爺様が

 

ガードレールにつかまりながら右手を振って

 

タクシーを止めるようなしぐさをしてた。

 

長いガードレールの真ん中あたりでタクシー止めても

 

乗るのに困るじゃないか?  と思いながら

 

新聞に目をやる。

 

ほどなくしてマスターが重いもの?を背たろうて

 

店に入ってきた。

 

ありゃりゃ先ほどの爺様を入り口近くの席に

 

マッマさんと協力して寝かせていた。

 

しばらくして救急車が来たので熱中症と思ったわ。

救急車を誘導中のマスター

 

これで爺様も命は助かったと思います。

 

マスターはえらいな

 

 

原因は名古屋が暑すぎること

 

誰のせいでもない。

 

私は感覚が鈍いかな。何もせず見ていただけ。

 

私も用事が無い時は家に引きこもっていようと思った。

 

このくそ暑い時期は家の中が一番だわさ。