6月24日(土)9:00   名古屋市南区  晴れ

 

昨日行われたヒューリック杯棋聖戦五番勝負第2局

 

第1局の開催はベトナムでしたね

 

第2局はかの有名なホテル ニュー淡路でした。

9:00 定刻になりました。一同ペコリ

 

第2局は挑戦者の佐々木大地七段が先手です

 

昼食休憩 AI評価値は安定の50%ー50%

 

独居老人はいつものクリニックでお薬を貰ってきました

飲み薬は9種類あるんですよ。

 

独居老人のお昼ご飯

コロッケうどん。自己満足の塊。

 

夕刻を過ぎてもAI評価値は50%ー50%

 

佐々木七段の攻めを交わして藤井棋聖が攻撃に出た

見えにくいけど7八竜と飛車を切った

これで決まったかと思うじゃないですか

 

藤井棋聖は読み切っていると信じるじゃないですか

 

例えAI評価値がどうであろうとAI越えの藤井棋聖ですもん

 

だけどもあらら!

 

負けちゃいました。

 

王座戦の準々決勝村田六段戦といい本局と言い時間の使い方が

 

昔のように終盤に残っていないように思います

 

これは改善ポイントかな

 

 

これで棋聖戦は1勝1敗のタイ

 

第3局は7月3日です。先手は藤井棋聖。