7月19日(金)11:05    名古屋市南区     曇・昼から雨

 

今日は9時に起きて、カイチョウ、快調。

 

心も体も快調!

 

お湯を沸かし、パンを焼く。

 

その間に血圧を測りながらPCを開く。

 

いつものルーティン・・・が、ここで大問題発生

 

 

マウスが動かないというよりコマンドが出ない。

 

昨日まで調子が良かったのに・・・

 

今日から・・・ということは電池が切れたのか?

 

マウスの裏の電池を何回もくるくる回す。

 

電池を外す、電池を入れる。くるくる回す。何回も繰り返す。

 

ダメだ、また初めから電池を・・・

 

ここで奇跡的にコマンドが出て、マウスが作動を再開!

 

これを人は「奇跡」というのだろうか?

 

しかし、疲れた。徒労感に襲われた。

 

 

100円ローソンで買ってきた(税込み108円)

この方が早いし、いづれ新しい電池がいるのは必至。

 

ついでに牛丼も買ってきた。お昼ご飯用であります。

スキパスで70円引きだから、280円。

 

独居老人は、こんなささやかな「70円」お得で幸せ。

 

僥倖とまでは行かないが、小さな幸せは身近にある。

 

 

 

いまから、朝ドラWを見て、お昼ご飯。

 

そしてお昼寝。いい夢が見えそうだ。