1週間に3時間だけ!差別化されたオウンドメディアを運営できるようになった! | 起業家の新規事業立ち上げの記録

起業家の新規事業立ち上げの記録

2020年に独立を果たした起業家。
自分に依存しない事業を複数立ち上げたいという目標に向かって試行錯誤しながら前に進んでいく様子を記録していきます^^

何度挑戦しても3日坊主で終わっていたメディア構築。。

 

今の時代、会社にとっての重要な資産になると分かっていても

 

独立してから3年間ほぼ手が付かなかった。

 

だけど、人に任せたら結果が出ました!

 

過去28日のクリックされたクエリを50件取ってみたら、

 

掲載順位5位以内が半分以上に!!

 

(以下に画像載せます!クエリは競合対策のため塗りつぶします)

 

外注スタッフさん、いつも本当にありがとうございますニコニコ

 

※ちなみに、このメディアの事業は中小企業の社長向けコンサルで、

 

競合のメディアの運営会社は上場企業・中堅企業ひしめく市場です。