バレンタイン | トーシンホーム営業日記のブログ

バレンタイン

今週はバレンタインデー❤️
各国の楽しみ方、ご存知ですか?
━━━━━━━━━━━━━━━━

バレンタインデーに向けて
チョコレートの準備は
もう済みましたか?

最近はイベントなどで
世界各国のチョコレートが手に入るので
食べ比べるのも楽しいですよね。

そんなバレンタインは、
実は1700年以上続く歴史あるイベント!
その楽しみ方は国によって
全く違うというのはご存知でしょうか?

────────────
日本と他国のバレンタインの違い
────────────
日本では主に、女性が男性に
チョコレートを贈る日とされていますが、
他国ではあまりない文化なんだそうです。


------------------------
アメリカ・ヨーロッパでは?
------------------------
ご存知の方も多いかもしれませんが、
アメリカやヨーロッパでは
日本とは逆で、男性から
恋人や気になる女性へ
プレゼントを贈ります。

ヨーロッパでは「花」が主流。
特に薔薇が多く贈られるそうです。
とてもロマンチックですね。

アメリカではプレゼントの内容は
様々ですが、
アメリカでもヨーロッパでも
必ずメッセージカードを
添えるのだそうですよ。


------------------------
タイでは?
------------------------
タイではヨーロッパと同じく
男性から女性へ薔薇を贈るのが
主流ですが、
それにクマのぬいぐるみを
添えるのがタイ式。

バレンタインに限らず、
お祝い事でクマのぬいぐるみを贈る
ユニークな習慣があるようです。


------------------------
フィンランドでは?
------------------------
フィンランドでは
バレンタインは「友達の日」
大切な友達にカードを添えて
プレゼントを贈り合います。
赤いハートのモチーフのものを
贈るのが主流となっています。


いかがでしたか?
意外と女性がプレゼントを受け取る国が
多いようで驚きました。
ロマンティックなヨーロッパ式は
一度でいいから経験してみたいですね!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

みす