訪問ありがとうございますにっこり
気まぐれに綴る拙いブログ
読んでいただいて光栄です
気長にお付き合いください


新たにマッチングしたAさん
焼肉屋さんでお食事することになり
待ち合わせはお店の前



お会いしてみると、写真よりも、
そして登録してる年齢よりも
ずいぶん年上に見える…
61歳のはずなんですが
ぱっと見も歩く様子も
とてもそのお年には見えないびっくりびっくり



でもまぁそんな失礼なことを考えるのも…
と、そこは気を取り直す凝視



お食事中の話題は始めは
Aさんのお母様の介護のお話
結局施設に最近入る事になったらしく
そこに辿り着くまでの
ご苦労を語っておられましたうさぎ



この歳になると
親世代は動けなくなっていく後期高齢者
その親御さんとどの様に向き合っているか
とても重要だと思っています
だいたいの方は
触れてほしくない話題なのか
特にアラカン世代で親御さんと同居されてる方は
なんでも聞いてくださいと言われていても
ぼやっとした、はっきりしない
歯切れの悪いお返事が多くて
あ、介護を期待されてるのかな
と勘繰ってしまいます汗うさぎ汗うさぎ



Aさんは
多分、施設に入ったので介護は必要ない
その旨をはっきりさせて下さってるのかな
そう感じました
この歳の婚活では
そこは気になるところですキョロキョロ



他にも
アプリで知り合った方と会ったことあるか
交際に至ったことがあるか
いろんな話をしました
なんでも聞いて、なんでも話すうさぎ
そんな印象のAさん


実はバツ2であると、それも割と最近…
2回目の結婚は短く、突然奥さんが
実家の親の面倒をみるため
離婚して実家に帰ると言い出し
いろんな方法を提案したが
結局出ていってしまったと話しておられました
💦💦💦


それが本当なら
元奥さんの出ていった理由
本当に介護だったのかな…
と勘繰ってしまうネガティブ



アラフィフとアラカンの婚活
色々難しいのかな驚き驚き無気力