気まぐれに綴っております
拙いブログ
読んでいただいて光栄です
気長にお付き合いください


ゴルフが好きで
かなりお上手だというZさんと
マッチングし
ランチに行くことになりました


お店を選んでと言われて
選んだお店はNGと言われネガティブ
結局Zさんの選んだ洋食屋さんでステーキ
待ち合わせする事に…


当日急遽決まったお店
人気店なので
入れるかな…と思ったのですが
Zさんから
「早めに行って並んで席を確保しておきますね」
と、有難いLINEにっこり


私も待ち合わせ時間より少し早めに
お店に到着
案外店の駐車場は空いていて
並んでるかなと思った店の前も
全然人がいないうさぎ


入り口で待ち合わせですと伝えると
奥の席を案内されて
Zさん座ってました


ほぼ写真通りの印象の方
ちょっとガッチリとした体格で
年相応な感じ
第一印象はあまりにこやかな感じは見受けられませんでしたが
お互い緊張しているので
多分私もお相手から見たらそうだったと思います驚き



自己紹介からの
先ずはお互いの趣味の話からスタートニコニコ
最近行ったゴルフ
普段どんな仲間とゴルフしているか
どの辺のゴルフ場に行っているかゴルフ
そんな話をしながら
やはりかなりゴルフがお上手なことが伝わってきますニコニコ


そして
職種は違いますが同じ業界のお仕事
仕事の話にもなりました
同じ業界で、ある事業所を経営されてるという事
しかも一年前に立ち上げて
今もまだ人手不足に悩んでいると汗うさぎ


私もZさんの運営する事業の系列
知り合いも勤めていたりして、知っていますが
現場はかなりハードというか大変なお仕事
私と同じ職種の中ではあまり人気がありません💦
お給料良くても、なかなかそちら方面に転職する人は少ない汗うさぎ汗うさぎ


Zさん
割とフランクな話し方をされる方で

誰か紹介してよ!
募集しても人が増えなくて困ってるんだよね…と


分かりますよ
現場はなかなか大変だから、その業界に慣れてないと厳しいですよね
と私は自分の周りで紹介はとても無理だとその話題流そうとするけれど💦
Zさん
いや、現場なんてそんな大変じゃないよ、責任だって、いざとなれば上の立場の人に委ねればいいんだからねー
とおっしゃる…無気力


私に気軽に紹介して欲しいからそんな風に軽く言うのか
本気で現場の苦労を理解していないのか
とにかく、そんな大変じゃないから大丈夫だから、と繰り返し紹介して欲しいとその話題から離れない汗うさぎ


え、ひょっとして
私に会いにきたのはそれが狙い⁉️ネガティブ